☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

涙。。。

2006-06-01 23:57:24 | ウィッシュ
ウィッシュ、今晩一晩、入院することになっちゃいました

耳の先の裂け目がどうしても気になっていて、そこへkikkiさんからの
裂けているなら、縫わなきゃってことを、私も漠然と考えていたんですが、とにかくショックと怒りでボケ~っとしていた私に、kikkiさんが言ってくれたのです。
「もう1件、違うところで診てもらったほうがいいよ」

そうだよね
と思った私は、多摩センターにある、24時間365日対応病院にを入れて相談してみました。
昼間別の病院で診てもらったことも話してみたのですが、
「縫ったほうがいいと思います」
との答え。
すぐさまウィッシュを連れ、病院へ
傷を見たら、すぐに「縫わなきゃダメですよ」って言われ、全身麻酔をかけるからと、「今晩は、お預かりします」とのこと。
かなりのショック
先生は『全身麻酔をかけるので、去勢も一緒にやってしまいましょう』とおっしゃったのですが、去勢に関してはもうちょっと考えたかったのでお断りしました

震えるウィッシュに後ろ髪を引かれながら、うちに帰ってきました。
が。。。
やっぱり全身麻酔をするなら、去勢の手術も一緒にしてもらったほうが、ウィッシュの体への負担は少ないかも。。。と思い(←これもkikkiさんに言われたんだけど)、病院へしました。ウィッシュは停留睾丸のため、お腹を切らなきゃならないのです
先生に聞くと、耳の処置はもう終わったとのこと
「このままやってしまいますから」というお返事をもらい、電話を切りました

お金では代えられないウィッシュだけど、手術費・入院費で85000円ほどになるそうで。。これまたショック

去勢の手術は別として、耳の治療費&ウィッシュの心のケア代、あの飼い主に請求したいっっ
本当に、頭にくるやら、自分が情けないやらで。。。
今晩は、きっと眠れないだろうなぁ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (はな&アトム)
2006-06-02 00:14:00
ウィッシュ君入院ですかぁ!

手術!だなんて大変じゃないですかぁ。

可哀相に。



相手の飼い主の顔をちゃんと覚えていますか?今度会ったときに顔見てわかります?



まったく、あったま来る!

なんて無責任で無神経な飼い主なんだ!

きっとその犬の被害者は他にもいるはずだわ。



私はね、なんだかあのランが少しずつ嫌いになって来てます。だって、この間行った時も、小型犬エリアに小型犬が1匹もいないからってラブラドールを小型犬エリアに入れてフリスビーしてる人がいたの。はなを連れて行ったら、すぐに出て行ったけど…なんかなぁ。

しかも、その飼い主が「はなのボール事件」の人に似ていた気がして、ますます

これ以上嫌いになるようなことが起きて欲しくないなぁ。

ウィッシュ君もトラウマにならないといいね。
返信する
はな&アトム様 (WISH)
2006-06-02 00:20:36
今、はな&アトムさんにしたところです

明日、もしかしたら無理かもぉ~

病院の先生は、明日そのままお散歩に行っても全然大丈夫って言ってたけど。。。

にも書いたんですが、後でのナンバー、しておいてください

明日10時に引き取りなので、その後連絡します
返信する
落ち込まないで (キッキ)
2006-06-02 00:30:30
あまり落ち込まないで!



私が余計なアドバイスしたばかりに入院になったけれど。。。。

耳が切れていても命に関わらないけど やっぱりこのまま切れた耳だとサ、切れた耳見るたびに怒りがこみ上げちゃうでしょ?

それに 近い将来 やらなければならなかった手術も一緒に出来ちゃったんだから 良し!って思ってね!

きっと手術は成功しているサ!

今夜は、不幸中の幸い!良かった!良かった!と呪文を唱えてぐっすり眠りましょう!

そして 明日は笑顔で迎えに行ってあげて。

口が利けない犬って 飼い主の感情が判るらしいよ。笑顔 笑顔だよ

考え過ぎると老けちゃうぞ!



ぐっすり眠りなさいWISHさん

そして笑顔でお迎えだよ 
返信する
キッキ様 (WISH)
2006-06-02 00:35:36
本当にありがとうございました

感謝、感謝です



私の病気上、どうしても明るいほうへ考えられないのだけれど。。。

そうだよね

私が泣いてたら、ウィッシュも泣いちゃうよね

明日は笑顔で迎えに行ってみることにします

ほんとに、ありがとう
返信する
元気をだして! (ぽんぽこ)
2006-06-02 10:57:57
キッキさんも言われているけどお母さんが元気じゃなきゃね。

笑顔って免疫力を高める効果があります。で免疫力が高ければ病気や傷も早く直ります。

ってなわけできっとウィッシュくんもママの笑顔で癒されると思うよ。

いろいろ心配だと思うけど耳の傷も時間がたてば消えてくものだし、入院も医者によっては去勢手術でもするところもあるようだからそのための入院と思ったほうが気は楽よ。



それにWISHさんとウィッシュくんを心配してくれるお友達がいっぱいいるってWISHさんしあわせだよね。それはぜんぶWISHさんが頑張ってきたからだし、WISHさんがステキなママさんだからだよ。みんなが応援して支えているから元気を出して!ファイト!!

返信する
Unknown (うこまま)
2006-06-02 14:30:33
こんな展開になってるとは・・・

大変だったね。

きっとそろそろ、退院してるかな?

傷が痛まないといいね。



相手は憎いけど、

今はウィッシュ君のことだけを思って、元気だすのよ!!

大丈夫!!耳は元通り!!傷跡もわからなくなるよ!

去勢はちょうどいい時期にできたんだよ!

元気になったら、2度とこのようなことが起きないように、私たちが厳しくしっかり目を光らせてようね!!

そして、ウィッシュ君の心の傷が癒えるような、よい環境を作ろう!!
返信する
お大事に・・・ (ここちゃん)
2006-06-02 16:37:52
ウィッシュ君、入院か~っ。

そんなに傷が深かったん?

痛かったやろうね~。

可愛そうに・・・。



WISHさんも大変だったね~。

その怪我をさせた人には一言いってやりたいよね~。お金も結構な額だし・・・。

夜間にしてる所は緊急にも対処してくれるけど、すごく金額が大きいと聞きます。

それよりもウィッシュ君がホントに可哀想。

早く退院して良くなるように・・・。

しばらくは、不自由かもしれないけれど、ガンバです!!!
返信する
如何ですか? (きなまま)
2006-06-02 21:41:44
様態はどうですか?手術は上手く行きましたか?気持ちは少し落ち着きましたか?

楽しい筈のお散歩が、突如として悲しみに変わる・・・誰にでも怒りうる事ですものね。

ウィッシュちゃんの今回の事を教訓に私も改めて気を引き締めていこうと思います。

ウィッシュちゃんの心の傷を治すお手伝い・・・何か出来る事があったら言って下さいね
返信する
ぽんぽこ様 (WISH)
2006-06-02 22:48:09
本当にありがたいです

皆さんが、こんなにウィッシュのことを心配してくれて。。。



ぽんぽこさんも、いつもありがとう
返信する
うこまま様 (WISH)
2006-06-02 22:51:41
その通り!!って本当に思いました

自分の子だけが良ければいいっていう考えの飼い主には、絶対なりたくない

お互い、嫌な思いや、傷つくことがないように、頑張りましょう
返信する