☆I LOVE WISH☆

愛犬ウィッシュ・パグ♂&子供たちとのドタバタ日記

ぼったくり医者VS魔法使いチャオ先生!

2006-06-02 22:27:23 | ウィッシュ
今朝10時。ウィッシュ退院
でも、やっぱり元気がない
そりゃ、当然だよね
手術したんだもんね

朝ごはんも食べていないとのことだったので、に帰ってきてすぐに、フードをあげてみた
でも食欲はなしの様子
グッタリしていて、いつものウィッシュの姿は、まったく影を見せてくれない
夜中の手術だったし、初めての入院だったし、昨夜は眠れていないのかな
麻酔がまだ覚めていないのかな
心なしか、呼吸も荒く苦しそう
様子を見つめながら、寝ているウィッシュの横に、ただただ座っているだけの自分が情けなく思えてくる
とりあえず、今日会う約束をしていたはな&アトムさんにを入れてみた。
『食欲がないときは、鶏のささみをボイルしてあげてみると食べるかもよ』とアドバイスをもらったので、試してみたけれどもやっぱり食べない
その後、大親友にを入れて、昨日の事の顛末を話してみたら、とんでもない事実が
昨夜、ウィッシュが入院した多○センター動物病院。かなり評判が悪いと言われた
ネットで検索してみたら、被害にあった人の悲痛な叫びが、たくさんたくさん。。。
中でも、一番印象に残った記事を紹介します

皮肉にも、一年前の昨日の記事

なんてことをしてしまったのだろう

と、涙が止まらず、いつもウィッシュのかかりつけの「チャオ動物病院」へ即電話
状況を全部説明したら、「夕方まで様子を見て、それでも何も欲しがらないようなら連れて来て」と、快くおっしゃってくれた
3時40分。お兄ちゃん帰宅
ウィッシュの状態も変わらずなので、迷わずチャオ先生のもとに
多○センター動物病院でもらった、薬と領収書も持って行った
薬は「抗生物質と痛み止め」と言っていたけれど、チャオ先生に見せたら「痛み止めは入っていないよ」とのこと
しかも、チャオ先生は傷を見て、「縫うほどの傷ではなかった気がする。。」とポツリとつぶやいたのです

痛み止めと抗生物質の注射をしてもらうことに
チャオ先生も、多○センター動物病院の金額の高さに驚いていた
夜でも、休みの日でもしてOKとの許可を頂き、ホッとして病院を出た
そして、他の医者がやった手術の抜糸も、やってくださるとの事で、私の不安も一気に消えたのでした

昨夜から何も食べていなかった私も、ホッとしたらお腹がすいてきて、隣のコンビニでおにぎりを買って、ウィッシュの横で食べ始めたら。。。
クン、クン、クン、クン
急にウィッシュがおにぎりに関心を示して「ちょうだい~~」の様子
ちょうどに買ったばかりのドライフードを積んでいたので、あげてみたら食べてくれた
そのまま実家に娘を迎えに、10分ほどを走らせたけど、着いたころにはいつもの元気なウィッシュに
私は、嬉しさと驚きでいっぱい
実家に着いたときに、ちょうど外にいたM・ダックスちゃんにも「遊ぼう」と近づいていってくれた

よくよく聞いてみると、多○センター動物病院は、何年か前にのニュースの特集で
『悪徳動物病院』
として採り上げられたらしく、そこに行くとペットホテルとシャンプーだけお願いしても、勝手に全身麻酔をかけられ、歯石を取られたりするのだそうで、高額の料金を請求されるので有名な病院なんだそうだ
そんなこととは知らずに来る患者の弱みに付け込んで、まだ同じことを繰り返しているあの医者に、本当に腹が立つ
私も初めての事だったので、言われるがままだったけど、ウィッシュには申し訳ないことをしてしまった
皆さん、気をつけて
多○センター動物病院には、絶対行っちゃダメだよ

チャオ先生が、まるで魔法使いみたいに思えました
これからは、何があっても絶対チャオ先生のところに行くぞ

ご心配をおかけしましたが、ウィッシュは再び破壊王に戻ったと思われます
でも元気が一番って本当に思いました
皆さん、たくさんの励ましの言葉、ありがとうね






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2006-06-02 23:10:49
よかったぁ~

元気が戻ってきたんだねぇ。これで一先ず安心だね。

やっぱり、ママが元気にモリモリ食べられるようになったから、ウィッシュ君もパワーが沸いてきたのよ!!ウィッシュ君が元気でいられるのは、WISHさんのおかげなんだね!



ちゃんとフォローしてくれる先生に会えてよかったよね。

週末は、お天気がまた崩れるようなので、ウィッシュ君と2人でお家でよく休んで、元気になったらまた一緒に遊ぼうね!!

大丈夫!ウィッシュ君は男だ!!青いタンクが良く似合うワイルドマンなのだ!!

明日にはもう、押入れビリビリの続きが出来るよ!
返信する
Unknown (WISH)
2006-06-02 23:26:44
そうなの~

もう早速、しっかり駐車場から歩いて戻ってきて、すごい顔して寝てるよ

今、1個だけ追加したいことがあったので、ブログ書き直しました

NETに出ていた投稿

読んでみたら、衝撃だと思うよ

是非、時間があったら「多摩センターどうぶつ病院で検索して、見てみて下さい

何度も警察沙汰になっていると、他の記事にも書いてありました



皆さんの被害が、少しでも減りますように。。
返信する
反省 (キッキ)
2006-06-02 23:33:27
やっぱり おせっかいだった。

これからは余計な電話は止めて起きます。本当に責任感じます。ごめんなさい。
返信する
キッキ様 (WISH)
2006-06-02 23:38:59
絶対、キッキさんが気にしちゃうと思って、この記事載せようか、すごい迷ったの

でも、キッキさんのせいじゃないよ

判断したのは私だし、この記事を載せたのも、一人でも多くの人に、実態を知ってもらいたかったからだから



キッキさんは、ウィッシュのことを心配して、アドバイスしてくれたの、ちゃんと分かってるから、絶対気にしないでください
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-06-03 01:23:34
いろいろあったけどウィッシュくん元気が戻ってよかったですね。ホッとしました。

食欲なかったのは多分麻酔のせいだと思いますよ。くうたも去勢手術のあと翌日までは食欲も元気もありませんでした。



多摩センター動物病院の話は知らなかったので驚きです。とんでもない医者がいるんですね。しゃべれない動物だからこそ信頼のおける医者選びって重要ですね。
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-06-03 07:35:36
その後ササミは食べた?食べてくれなくちゃ勿体ないものねぇ(笑)。

夕べ帰宅した夫に事の顛末を話すと、「多摩センター動物病院」の事知ってたよ。以前ネットで調べたらしくて「だめだよぉ。あんなトコ行ったら。酷い病院だよ」って顔をしかめちゃってるの。だって知らなかったんだものねぇ。

全てはもう起きてしまった事で、今は近所に信頼できる先生を見つけられたことと時間外でも診てもらえることがわかった事、それからウィッシュの元気が戻ってきた事で「全てよし!」とするしかないよねぇ。



あと、余計なお世話だけど、キッキさん、WISHさんはキッキさんのこと全然変に思っていないですよー。気にしない、気にしない!セカンドオピニオンは今時わんこでも当たり前だもの。

これからもWISHさんの力になってあげてくださいな。

おせっかいはな&アトムでした。
返信する
元気になって良かった~ (ここちゃん)
2006-06-03 09:25:33
ウィッシュ君、元気になって良かったですね~。これからは日にち薬なのでもう少しのガンバです!!



今だから言えるんだけど私の友達も耳を切った事があるんだけどその時は消毒くらいで済んでたので(結構パックリしてたけど)ウィッシュ君はもっと深いのかと思ったの!

っで、全身麻酔は身体にも負担をかけるので、1回でって病院側の配慮から去勢を勧めたのかな?って思ってました。



だけど、違うんですね~。

お薬は素人では分からないので入れてもらってる薬が違うのは怖い事です。

WISHさんのブログでこういうお医者さんもいるって事を知って良かったです。



人間と違って何も言えない動物なのだからしっかりしたお医者さんで居てもらいたいと思います・・・。
返信する
よかった~。 (まこち)
2006-06-03 15:09:14
ウィッシュ君、良かったー。

大変でしたね、ほんと、ひどい病院があるよねでも、これでいい病院が見つかってよかったですね。

エリカラーしてないの?うちは正月休み挟んじゃってずっとその間やっていました。エリカラがじゃまでごはんが、自分で食べられなかったので私たちが手であげてました。大変でした。
返信する
ぽんぽこ様 (WISH)
2006-06-03 16:01:34
ご心配、おかけしました

食欲も戻りました



本当にお医者さんを選ぶのって、大切ですよね

あんな医者が、のうのうと今日も診察しているのかと思うと、本当に腹が立ちます
返信する
はな&アトム様 (WISH)
2006-06-03 16:07:43
そうなの~知らなかったのよぉ~

でも、やっぱり知っている人はいるのよね

昨日、パピヨンがいるお友達と話したら、そのTVの特集を見たって言ってたもん

多摩市の住民なら、町並みでどの辺ってことがわかるから、ペットがいる人は知っている人が多いみたいです

ささみは、食べなかったの

ほんと、もったいないわ
返信する