らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

雨降る前に

2017-03-26 19:47:04 | 遊ぶ
昨日は久しぶりにお山で遊べると思ったのにシャンプーでおしまい
「お山で遊びたい僕の気持ちはどーなるのー」とパパに訴えてみたところ
じゃあ雨が降る前に朝イチで行って来るか
わ~い わ~い 今日は昨日の分まで遊ぶんだぁ
春を探しに林道を歩いてみよーね

ママ~フキノトウがあったよ
お山にも春が来ていることを実感しました

ほろ苦い春の味覚だね
もう少し暖かくなると、林道にはタラの芽やワラビなど山菜がたくさん生えてきて、春の恵みを頂くのもまた楽しみの一つかな

こら~らぶた! 枝ばっかり食べていないで春の息吹を感じてごらん
ママには分かんないだろうな~どんなに怒られてもお腹がピーピーしてもこれだけはやめられない僕のお楽しみなんだから(笑)

歩き続けると残雪発見 

やったぁ~雪だぁ雪だぁ

僅かの雪にらぶたさん大喜びです 
本当に雪がだいすきなんだね 冷たい雪の感触は気持ち良かったでしょ

残雪を過ぎてまたぶらぶら歩き始めました
林道ゲート近くには数輪しか咲いていなかったフキノトウも日なたでは群生も はるだね~

雨が降る前にそろそろ戻らないと急ぐママに比べ、珍しく歩くモードになっているパパ(笑)
らぶた覚えてる?この先にはカタクリやキクザキイチゲ等の山野草がたくさん自生しているんだよ
まだ早いかなぁ~なつかしい映像はこちらでしゅ
もう少し足を延ばして先を行ってみるとママ~また雪がたくさんでしゅ

しかも結構な広さの雪原になってましゅ

ムシャムシャとだいすきな雪をほおばり、水分補給に忙しいらぶたさん(笑)

雪解け水が流れ落ち、林道も春を待ちわびているようです

昔もこうして早春の林道をおさんぽしていたよね
裏山は伐採が進み以前の風景とだいぶ変わっているけど、ここは昔と全然変わらないね

もうすぐゴールが近づいてきたかな このカーブを曲がるといつもの最終地点

はい~とうちゃこでしゅ 
お疲れさまでした~完歩記念で恒例の家族写真だよ らぶたのおかげかなぁ無事雨にあたらず林道さんぽを楽しみました

最後に今日のベストショットをご覧あれ~
パパママ~ぼくはお山が一番だいすき 今日は連れてきてくれてありがとうございましゅ
もちろんらぶたの気持ちは十分理解しています~でも帰る時にダダをこねるのはいい加減勘弁してほしいパパママなのでした(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊びしめ! | トップ | 公園おさんぽ~そして今年初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレママ)
2017-03-31 09:25:36
(笑)ラブ君~またダダをこねたの…!
パパ、ママには悪いけど、エレママ的にはとっても可愛いんだけど~(笑)
手がかかる子ほど、可愛いというので、それはそれと言うことで…。

ふきのとうの天ぷら食べましたよ。
春ですね!
ラブ君~、大好きなお山、散歩できて良かったね。
返信する
Re:Unknown (ラブママ)
2017-04-01 06:05:17
エレママさんへ

そうなんです(笑)
他のお出かけでは全く無いのですが、お山は毎回必ず座り込み…乗せるまでが毎回一苦労なのです😅
本当にだいすきな場所だから気持ちはわかりますけどね(笑)
春を感じながらの林道散歩!
とても楽しく歩けました〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事