らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

桜前線は会津へ

2017-05-04 13:52:31 | 遊ぶ
今週から5月
市内の桜はほぼ咲き終わって、新緑がまぶしい季節になってきたね

これからは若葉を眺めながらおさんぽが休日の定番かな~
しかしまだまだ桜を眺めたいパパ達(笑)週末はお気に入りのあの場所へ行ってきたよ

こちらは猪苗代町にある観音寺川

去年はお休みとお天気が合わなくて見られなかったから
今日は2年分楽しまなくちゃね

まだ早いかなと思ったけれど、良い感じに咲いていましゅ

この場所は川の清流と満開の桜、そして土手の緑の風景が

とても素晴らしくて僕はだいすきなんだぁ

ねっスゴクきれいでしょ

のどかなこの景色 誰もが一目ぼれしてしまいましゅ

雪深い猪苗代にもようやく遅い春がやってきました

ムスカリや

一輪草

黄色い水仙と

やさしいピンク色の桜

そして猪苗代といえばやっぱりこのショット たか~らの山の磐梯山で決まり

川沿いには多くの出店が並んでいたり

結婚式用の撮影かな~
華やかな御着物をきた花嫁さん・花婿さんの姿もあったり

にぎやかに桜祭りが開催されていましたよー

ずっとこの桜並木を眺めていたかったパパママですが、次はぼくが遊ぶ番だよね

やってきたのは会津レクリエーション公園

猪苗代よりさらに春が遅いこちらでは

こぶしが満開でしたー

普段はシャッターを押す係のパパ~たまにはらぶたと一緒にハイチーズ

記念撮影も終了したところで
らぶた~お待たせしました 園内をぐるっとおさんぽしますよー

早春の匂いをクンクンかぎながら

あっちへウロウロ、こっちへウロウロと大忙しのぼく

いつも以上にリードが絡まっています(笑) パパ~お出かけはやっぱりたのしいね

おかげ様で今年もたくさんお花見を満喫できた我が家なのでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお花見(その2) | トップ | 我が家のゴールデンウィーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事