一緒に遊ぼう プレイグループ

幼稚園に入る前のお子さんとお母さん(お父さんも歓迎)のための集まりを、教会で行っています。その活動報告です。

イースターエッグを作ったよ!

2017年03月30日 | プレイグループ活動
春休みの午後。
元気な子供達が、教会の食堂に集まってきました。



テーブルには、イースターバスケットを作る準備ができています。

子供たちの大好きなシールもたくさん。



では、まずは集まって、「わわわの歌」を歌って、ご挨拶。

それから、手遊びをして、イースターのお話をしました。



イースターのお話を初めて聞くお友達も、上手にお話を聞いていました。

お話が終わったら、さっそくイースターエッグ作りです。

ここは、卵をお湯に入れて、きれいなラップフィルムをつけるところ。



こんな可愛い卵ができます。



卵がピンクなのは、ラップをつけたあとに、ピンクの染料で染めたからです。

染めるところはこんなところ。





今回は「ピンク」「青」「緑」「紫」「黄色」の5色の染料を用意しました。

ただ染めるだけでなく、みんな思い思いに飾っています。











そして、シールで飾ったバスケットに入れて完成



できたよ〜



3歳児たちは、バスケットを離そうとしないで、持ったまま走り回るので、落ちないようにサランラップで包んであげましたが、やっぱりころんで割ってしまいました

割れちゃった卵は、お家に帰って、卵サラダになったかも

みんな出来上がったら、最後は、「エッグハント」の代わりに、宝探しをしました。

3階の小礼拝堂に行って、隠してあるキャンディーを探しました。



たくさん見つけられたかな?

今年も楽しく遊んだね。

みなさん、どうぞ、 Happy Easter

今年のイースターは、4月16日(日)です。
どうぞ教会にいらしてください。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。