一緒に遊ぼう プレイグループ

幼稚園に入る前のお子さんとお母さん(お父さんも歓迎)のための集まりを、教会で行っています。その活動報告です。

4月の予定

2017年04月05日 | プレイグループ活動
今年もまた桜の季節がやってきました。

新たな気持ちで4月を迎える方も多いことでしょう。
プレイグループもまた新しいお友達をお待ちしています。

春学期は、4月の第1週の6日からです。
幼稚園が入園前なので、卒会した方たちも遊びに来られるようでしたら、どうぞおいでください。 

プログラムは10時半からになっていますが、10時からお部屋で自由遊びができます。
余裕がある方は早くいらしても大丈夫ですので、ぜひどうぞ。

なお、6月29日は第5木曜日になるので、お休みです。
お気をつけください。

4月6日 小麦粘土
     持ち物:果物のみ


手作りの小麦粘土で遊びます。
子供たちの作品は、丸めただけ、こねただけ、ちぎっただけで、「形」にはまだなりません。
でも、自分の手で、自由にできる喜び、それが、小麦粘土の楽しみです。
大人も、童心に帰って楽しんでください。

4月20日 白玉団子
     持ち物:エプロン、三角巾、果物、(お弁当)


お豆腐で作る白玉団子をみんなで作って、すぐにゆでて、いろいろなタレでいただきます。
みんなが好きな小麦粘土で鍛えた腕を発揮してください。
お昼ご飯と一緒に食べようと思いますので、お弁当もお持ちください。
お昼を食べる時間がない方は、持ち帰り用の容器をお持ちくださるといいと思います。



プレイグループは原則として第一木曜と第三木曜
10時半から教会の2階のお部屋で活動を行っています。
直接2階においでください。

参加する場合は材料費として300円をお願いしています。
ただし、初めての方は、無料で見学参加ができますので、気軽においで下さい。

特別な活動の場合は、実費を別にお願いすることもありますので、ご了承ください。

教会で行っていますが、どなたでも参加できます。
ただし、キリスト教主義で活動していますので、ご了承ください。

気に入っていただけたら、ぜひ続けて遊びにいらしてください。
お問い合わせは、このブログのコメントあてに。
または聖書キリスト教会HP(http://www.seishokirisuto.com/index.html)よりどうぞ。 

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イースターエッグを作ったよ! | トップ | 4/6 小麦粘土 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。