ラブスコ日記

『ふぅ』ちゃんと『めい』ちゃんとの楽しい毎日と、スコ『みぃ』との想い出を綴ります。

病院嫌いのふうちゃん

2021-10-03 16:19:00 | 日記
お久しぶりです。
みぃ「遅いにゃ!!!」
いつのまにか季節が過ぎもう秋となってきました。
時間が経つのは早いですね。
中2になったと思えば、もうすぐ中3。受験が始まります💦
今から、少しずつ頑張っていこうと思います。
さて、今日はお母さんが仕事に行き私とお父さんの2人で家にいたのですが。
お昼頃、ふうちゃんがカウンターに上がるときに、椅子の肘掛に背中をぶつけたようで、ずっと痛がっていました。
香箱座りでふーっふーっと言いながら小刻みに震えていました。
心配になり病院へ連れていこうとお父さんが連絡をしたのですが、いつも行っている病院が予約いっぱい。
空いているのが金曜日だと言われました。
お母さんに連絡すると、「近くにも動物病院あるよ」と、そこに連絡すると、
「いつでも来てもらって大丈夫ですよ」といわれたので行ってみることに。
しかし、心配なことが一つ。ふうちゃんは、大の病院嫌い。
病院につき、待っているときは、静かでした。
いや、静かだったんです。いざ、診察室に入ると
「ふしゃーーーー!!!」と威嚇。
先生が「触れるんだったら触って確かめてみるんですけど。」と。
カゴから出そうと思っても、噛みつかれたり引っ掻かれたり。
結局、無理でした。
なので、とりあえず痛み止めの薬と、安定剤をもらって帰りました。
家に着くと、大人しくなりカゴから逃げるように出てきました。
その後は、やっぱり痛いらしく大人しく座っていました。
果たして、ふうちゃんは、薬を飲んでくれるのでしょうか。
心配です。

そんな今日のふうちゃん







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-10-03 20:54:00
あら〜
ふうちゃん‼︎
それは痛かったね〜。
お大事にね!
Unknown (Unknown)
2021-10-04 12:24:20
お久ぶりです~~♡
ネコちゃんの背中は急所ですからね
心配ですね。
気を付けてあげて下さいね。
早く痛みがとれると良いですね。
ふぅちゃんカワ(・∀・)イイ!!

コメントを投稿