ラブスコ日記

『ふぅ』ちゃんと『めい』ちゃんとの楽しい毎日と、スコ『みぃ』との想い出を綴ります。

卒業式ピアノ事件 後編

2020-02-25 22:34:00 | 日記
結局、私たちの担任の先生と隣のクラスの先生が話し合い、1曲は私が弾くことに。
なのですが、いざ楽譜をもらい弾いてみると ???
これなーに? という感じでした。
私の習ってるピアノの先生も?? という感じ。
ですが、学校からもらった楽譜、しっかりと練習しました。
なのですが…この前早く帰ってきたお父さんが
「これなんの曲?」
と、言っていました。  糸だと言うと
「糸には聞こえん!これで子供たちは歌えるのか!」
と…。
翌日、そのことを先生に伝えると、合唱の先生と話し合ったらしく  楽譜が変わることに。
その理由が、この高さだと、男子はもちろん女子も歌うのがきつい。
イントロ、間奏の後、入りずらい。
それに、メロディーがなく、歌いずらい。
合唱の先生が
「合唱用の楽譜があるのになんでこの楽譜になったんでしょう。」
と。
  

私は隣のクラスの先生に腹がたっています。
なぜなら、ピアノの演奏者を勝手に決められて、話し合いもなしに、曲も勝手に決められて!
イライラするー‼️
1月下旬にもらって、一生懸命練習したのに
あと卒業式まで3週間ぐらいしかないのに…。
ピアノの発表会の練習もあるのに。

今回の卒業式のピアノ事件の犯人は、
隣のクラスの先生だ!

卒業式ピアノ事件 前編

2020-02-25 21:57:00 | 日記
今週から、少しずつ卒業式の練習が始まりました。
私、去年の6年生を見て、卒業式のピアノを弾きたいと思ったんです。
12月ごろ先生に聞いてみたら、
「旅立ちの日にともう一つ引く予定なんだけど、まだ決まってないから、決まったら教えるね。」
と、言われたんです。
なのに!!1月学校に行ったら、2曲とも決まってるじゃないですか。
それに!!2曲とも隣のクラスの子が(同じ人)が引くですってー!
それに、私たちの担任の先生も知らなかったんです!
隣のクラスの先生が、勝手に決めたらしいんです。
なんということでしょう!
後半に続く…。


ブルーシート

2020-02-10 23:14:00 | 日記
最近、ふぅちゃんが、お布団の上で、トイレをしちゃいました。
3日ぐらい連続で。
どうにか、お布団を守るために、ブルーシートをかぶせることに。
ブルーシートをかぶせてから、お布団の上でトイレをしなくなりました。
おそるべしブルーシートパワー

最近のふぅちゃんの様子。






入学説明会

2020-02-10 23:08:00 | 日記
8日に、入学説明会がありました。
入学までにしておいたらいいことなどを聞きました。
そして、学校のバックを買ってたのですが、カッコいい!
こげ茶のバックでした。
学校に行くのが楽しみだな〜。