音と心のセレナーデ

現実だけでおかしい!本当かどうか分からない!表と裏!暴露から皮肉まで

藻から石油を作ってしまった。!!!!!

2008年09月24日 | 食料とエネルギー
カリフォルニアとEU諸国は今後バイオ燃料になりうる農作物の生産を禁止した。以前このことはブログに書いたような・・・・

カリフォルニアにある、オリジンオイル社(http://www.originoil.com/) は今年春にジャスダックに上場を果たした、次世代エネルギーを作る会社。

今年の初めに私がカリフォルニアに訪れたとき、彼らと知り合った。

彼ら一族は全員ハーバード卒(いや、7人兄弟のうち超天才の1人が余りに大学がつまらないと言ってやめてしまった。その彼が今回の発明者)であり名門の家系なんですね。

わたしがロスに行った目的は、メディア事業の件で渡米したのですが、彼らは「これからは、藻のエネルギーだ」と言っていました。

彼らの技術は単純藻からエネルギーを作り出してしまうという大変高度な技術であるんです。

私達が日々消費している原油は、元々、藻やプランクトンの死骸が堆積して長い年月を経て原油になったものであることはみんな知ってると思います。

彼らは、それを小規模のラボで生成することに成功してしまった!

ところで、このオリジンオイル社の社長リッグスは底抜けに明るく、慎重も190cmを超える長身!私は正直見上げてしまいました・・・・・

しかし、彼らの仕事の技術は非常に高くすばらしいものでした。

多くの会社がエネルギー関連に従事していますがこの会社は注目株。

株をされている方はお勧め企業です!


最新の画像もっと見る