ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

音楽のライブを聴きに行く

2017年08月19日 23時00分53秒 | Weblog
息子と同級生の女の子のライブを聴く。
ライブハウスに入るのは初めて。
6つのバンドの合同ライブで、入場料2千円。
バンドメンバーとその友人が入っているので、ライブの入場者は、20人くらいか。
友人の娘さんは、ドラムを担当していて、のりがいい。
何より楽しそうにドラムを叩いていたのがよかった。

その前に、kissのカバー曲を同じメイクで演奏して歌っていたグループがいて、MCとボーカルがよかった。
学生時代にKissの曲をよく聞いていたので、懐かしく、また聴きたくなった。
昔、聞いていた曲を、また生バンドで聞けたのが嬉しかった。

若者たちがロックを演奏し歌っているのを聴くのはいいなあ。
またライブに行って、のりに任せて楽しみたいと思った。

Youtubeを見るだけではない、現場の生音がいい。

自分はこの世に生まれて、音楽関係をしたいと思わなかった。
小学生の頃、発表会で独唱したことがあるが、高校生からは、音楽は苦手な科目になってしまった。
なぜだろう。
筆記試験はちんぷんかんぷんだったからか。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿