ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

夕張市長様

2012年12月01日 23時09分00秒 | Weblog
給与約23万しかもらわぬ市長は、この日本でこの人しかいらっしゃらないだろう。

夕張の財政破綻を救いたいと東京都庁勤務からやってこられた。

31歳。
奥様は旦那様を支えておられるという。

どうやって暮らしておられるのか。
奥様がサポートされているのだろう、としか想像できない。

この閉塞感いっぱいの日本を再生するには、夕張の再生を参考にしてほしい、と主張する。

もっといろいろとお話されたが、ここでは公開できない。
政治の悪口ではないが、直接鈴木市長を呼ばれて、お話を聞いてくださったほうが誤解がなくて良い。

仕事をしない議員や公務員はいらない、とだけ強く同意した。
評論家だが動かない、言い訳ばかりで高給をとり、首にもできない方々。
そういう人ばかりではないと思うが、日本を地域を人々をなんとかしないといけない、と働く人の脚を引っ張らないで欲しいとだけ伝えたい。

自分も言い訳をいったり、批判して動かないことのないよう、目の前の自分の仕事を精一杯やろうと決意したのだった。

鈴木市長、お身体に気をつけて。応援しています。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿