ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

引き寄せているものや人を考察

2021年02月19日 10時06分58秒 | Weblog
運を開く言葉 より

思いが人やものを引き寄せる

人の思いには大きな力がある。
ただし、そこに行動がなければまったく意味がない。
思いが行動を促し、行動が習慣となり、そして運命を変えていく。
思いだけでは何も起きないが、最初に大事なことがこの思いの部分だ。

すべてが自分の考えたとおりになっていく

自分の現在の状況は、すべてが自分の考えたとおりになっている。
自分が考えた状態が、自動的に引き寄せられて出現している。
これは良いことも悪いこともまったく同じ。

だから常に心の動きに注意をして、望まないことになるべく引っかからないように注意していかないと、結局望まない人生を送ることになってしまう。

自分は今の状況を考えたのだろうか。
今の仕事環境、今のコロナ禍など想像していただろうか。
自分の人間関係はいいが、出会う人がすべていい、100%じゃないということを学んだ。
無駄な3年ではなく、必要な学びだったのだと受けとる。


2日前に見た夢判断というのを感性のままにやってみる。
めずらしく夢を見て記憶している。
これはご先祖様か神様からの今の自分へのメッセージだと受け取る。
他人が変だと思っても、これは注意勧告をいただいたと感謝する。
あまりにも今の自分の状況を表しているので、驚いている。
多分何を言っても理解されないような青年が、私が以前乗っていた車の運転席にいて、私は助手席に座っている。
私はよくありがちな自己啓発のセミナーに参加して終わるとすぐに帰ろうとして車にのったら、気づいたら隣にその青年がいた。
セミナーで知り合った風で、その方の家へ車で送ることになったようで、道を知るだろう青年が運転することになった。
だが、その青年が運転する車は、わからない道へどんどん進み、その方もわからなくなっている。
車を降りて歩行者に道を尋ねるが、わからない地名を言う。
本人に聞いてもわからないことを言っている。
時間だけが経っている。
この青年に千円を渡して、これでなんとか帰って、と伝えて、自分は急いで自分の車がある方向の階段を下って青年から逃げる。
この夢から判断するのは、情けで自分の道を見失うな、ということ。
変、危険だと思ったら、逃げるもあり、ということ。
後で、警察に報告するなりすればいいが、その時はとにかくその何を言っても理解されないような人から離れることを教えてもらったような気がしている。
今の仕事を辞めるのだが、期限を先延ばしにせず、最初に決めていた日程にすると決めた。

面白いことが起きるもんだ。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿