ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

自然にまかせる

2018年01月18日 11時45分26秒 | Weblog
昨日、ここでブログを書いている時は、怒りと悲しみの興奮状態で呼吸も心臓の動きも激しく感じて、酸素が足りないような自分だった。

自分も相手にブロックをかけ、Facebookの自分のページのカバー写真を、二人の思い出写真から自分の着物姿に変えた。

友人たちから、「綺麗」のメッセージをたくさんもらって、それに対応しながら傷ついた心をいやした。

昨晩は、自分を癒すことを第一に考えて、暖かくして早めに眠った。
9時半には、眠ってしまっていた。

一晩明けて、自分の気持ちを冷静に見ると、一番のストレスは会えないことで、それは相手も同じこと。
仕事でストレスいっぱい抱えてがんばっている相手に、自分は優しく接しているか、と反省する。
でも、10日も連絡がないと、寂しくなるのも事実としてある。

自分がそばにいればいいのがお互いにわかっているからこそ、それに向かって1つ1つ準備しているか、ということを常に考えて行動する。

相手の動向が見えないだけに、というか、自分はやろうと計画を立てて取り組もうとしているが、相手は今抱えている仕事で目一杯な様子。
だから、相手を期待しているのが負担で、それに対しても「思い通りにならない」ことに苛立っているから、なぜか自分にブロックをかける。

真面目でがんばりやだからこそ、目一杯で倒れこむように眠る日々の相手に、癒しのメッセージを送ることしかできない。
でも、それも見る余裕がないような相手の状況を思いやっていない自分。

そう思ったら、まだ相手を愛しているのだなあと思い直した。

自分のメッセージブロックをはずし、しばらくして、相手のほうも確認したら、ブロックをはずしてあった。
今までここまで付き合っている人とゴタゴタしたことあるかなあ、と振り返ると、記憶に出てこない。
ま、いいか。
自然にまかせる。
でも、自分の人生を愉しむほうに考えて、準備し動く。

すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿