la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

髪がまとまるトリートメント

2023年11月10日 | ヘアケア

#PR #エッセンシャル

花王ブランドでシャンプーやコンディショナーなどでもおなじみのエッセンシャル。
今回このブランドのトリートメント、ウォータートリートメントをお試ししました😍


アウトバストリートメントなので洗い流さなくても良いのですが、特徴は何と言ってもそのテクスチャー。

オイルでもなくミルクでもなく、はたまたジェルでもないという新感覚の水トリートメントベタベタしないテクスチャーで私は気に入っています。

使用するときに液ダレしないかちょっと気になっていたのですが、このアイテムはノズルになっているので、その心配は必要なかったです

今までノズルになっているトリートメントを使ったことがあまりないのですが、髪に塗布しやすく使いやすくて、これはよき、と思いました

このトリートメントには保湿成分である、加水分解コラーゲン、乳酸、ハチミツ、グリセリンが配合されていて、広がる、パサつく髪におすすめのアイテムみたいです


タオルドライした後の髪に数回に分けて塗布するのが基本の使い方のようですが、
ドライヤー後の乾いた髪の毛に重ねづけするのもよいみたいです!

そしてヘアケアアイテムで特に気になるのがその香り。こちらはフローラルリュクスというよい香りです。髪を乾かすときにふわっと香るのがよいです😆

ただ持続性はあまりないため、いい感じで主張しないのがまたいいなぁと思っています。

普段アウトバスアイテムは使うのを忘れがちなのですが、こちらは使いやすいし香りも好みなので、気づいたら手にとっていて継続して使えています😉







post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。