りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

昨日は、通院日でした~。

2017-07-20 15:55:05 | 双極性障害2型
今日の関西は、晴れ

昨日は、月一回の通院日でした。


心療内科では、両腕が、ムズムズが少し弱くなったが、続いていることを、

話しました。(顔の火照りは、クーラーのせいか?なくなりました。)


エビリファイ(一日、15ミリグラム)の副作用らしいのですが、

アキネトンを更に倍の量増やすと良いと言われました。

でも、アキネトンを飲むと、口が乾くのと、お口をクチュクチュしてしまうので、

増やすのは止めてもらいました。

アキネトンのほかの副作用として、便秘もあるそうです。

今のところ、便秘にはなっていないので、良かったです。

ムズムズは、検索すると、アカシジア?というようなんですが、

薬剤師さんは知らないようでした。


内科では、採血をして、血圧を測りました。108/58でした。

薬局からの帰り、暑くて坂道を上るのが、大変でした。

(そんな4時前ごろに、小さいプードルを散歩させていたお姉さんに遭遇。

肉球火傷しないか?心配になりました。)


次は、心療内科の先生の夏休みの都合で、2週間後だそうです。

デパケンRの血中濃度もわかるみたいです。



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で、12年目を迎えまし... | トップ | ムズムズ・・・続いています... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micca)
2017-07-20 16:20:11
こんにちは。
昨日は通院日だったんですね。
私も外出していましたが、梅雨が明けて暑い中
大変でしたね。

お薬の副作用、気になりますね。
私も薬の副作用だと思うのですが、顔に湿疹が出ていて薬を塗ってもなかなか治りません。
副作用はつらいですね…。

これから夏本番なので、無理なさらないようお過ごしくださいね。

きららちゃん、とってもかわいいです♡。
miccaさんへ (りぼん)
2017-07-20 16:37:08
こんにちは。
miccaさんも、昨日は通院日だったのですね。
暑くて、大変だったことでしょう。

ムズムズというのが、まるで、ムカデがはっているような感じで、気持ち悪いです。
一度、前住んでいた古いマンションで、
ムカデに寝ていた時、体をはわれたことがありましたが、それと同じような感じがするのです。

お顔に湿疹も、大変ですね。
お互いに、身体には気をつけましょうね。

きららのこと、褒めてくださってありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

双極性障害2型」カテゴリの最新記事