見出し画像

つれづれなるままに・・

来年も、絶対に桜を観るぞ! (私の目標)

予報通り、雨と風の一日になりました。

この雨と風で、今年の桜はお仕舞いになるでしょう。

そう思って、昨日、もう一度、近所の桜を観て来ました。

嬉しい事に、私が住む地域には沢山の桜の樹が植えられています。

大通りであったり、学校の校庭であったり、団地の周りであったり、あるいは病院や福祉施設の中庭であったり・・・と様々ですが、その中でも、公園は筆頭格だと思います。

我が家は道路を挟んで目の前が公園なのですが、この公園の桜も実に見事で、誰かに自慢したくなるほど。 (別に自分の桜でも無いのですが(@_@)) 

住宅地の中の公園としては、結構広い面積を持ち、真ん中に川が流れています。
その川の両岸から、枝を川面に突き出すように咲いている桜は、長時間観ていても飽きることがありません。

           

昨日、私が行ったときも、川にかかる橋の欄干から身を乗り出して、身じろぎもせずに桜を眺めている男性がいました。(私と同年配くらい?)
私が園内を一廻りして、再びその場所に戻ってきたときにも、まだ、男性がいて、私と目が合うとにっこりしてくれました。

お互いに知らない者同士ですし、言葉を交わしたわけでもありませんが、何だか心が和み、幸せな気分になりました。

来年も、また、元気で桜を観ることができるでしょうか・・・?

いえいえ、『来年も、絶対に桜を観るぞ!』と、そんなことを目標にして、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事