見出し画像

つれづれなるままに・・

あなたへ

ぶどう農園をやっている夫の知人から、今年も見事なぶどうが届きました。

連日の酷暑に喘いでいるうちに、いつの間にか、もう、ぶどうの季節になっていたのですね。

 

現在、入院中の夫は、いまだ食事制限が続いているため、好きなものが食べられないでいます。

今日、頂いたぶどうも、甘くて本当に美味しいのに・・・。

 

お酒を飲まない(飲めない)夫は、美味しいものを食べることが生きがいなのに、そして、食べたいという意欲は健康の時から少しも衰えていないのに、食べられないのはどんなに辛いことでしょう。。。。

そんな夫が退院してきた時に、思う存分食べさせてあげたいと、今日、届いたぶどうもジャムにしたり、冷凍したりしました。

 

あなたへ

病院食が味気ないとこぼすのだったら、早く、元気になって家に帰っていらっしゃい!  家には、冷蔵庫に入りきれないくらいに、美味しいものがいっぱいありますよ!

コメント一覧

tictac-music
ご主人の入院長引いて心配しております。
以前、記事にされていたカレンダーのヒマワリやコンポート…
何よりlove様が一番ご主人のお帰りを待っていらっしゃるのに💧
お早い快復をお祈りいたします。
love0911
yuriさま
コメントをありがとうございます。

主人も、入院当初はすぐに帰れるものだとばかり思っておりましたが、意外にも長引いて・・・。
当人はもとより、私も戸惑っております。

それにしても、食べたいものが食べられるということがどんなに幸せなことか・・・と、改めて思い知らされた気が致します。

だって、考えてみれば、人間は食べるために生きていると言っても過言ではないですものね?

まだまだ、暑さは続きそうです。
yuri様も、どうぞ、お体に気を付けてお過ごしくださいませ!!
love0911
sumiさん
コメントありがとうございました。
いつも、お気づかいいただきながら、失礼ばかりでごめんなさいね。 もう少し涼しくなって、主人の病状が落ち着いたら、お会いして、いっぱい、いっぱい、おしゃべりをしたいなあ…と思っています。

sumiさんも、お体に気を付けて・・・!!
81sasayuri1018
こんにちは。

3カ月…長いですね・・・
お盆前に退院になられるのではと思ってました。

早く!お二人で「美味しいね」って食べられる日が来るといいですね。

なんてったって!お家には美味しいものがいっぱい!!
断然お家で暮らす方がお幸せですものね(^^)/~~~
1363sumi
あなたへ 素敵な言葉です。

一日も早く、お家にもどることができたらと願っています。
love0911
yokoさん
おはようございます。

主人の入院も、もう、3カ月になります。
本人も、時々、気弱になることもありますが、でも、また、美味しいものが食べたいと、それを目標に頑張っています。

お優しいお言葉、ありがとうございました。
yokohanagokoro
おはようございます(^_^)ノ
ご主人様が退院されたら、たくさんたくさん美味しいものを
食べてもらいましょうね~
早くその日が来ますように…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事