見出し画像

つれづれなるままに・・

私の友達へ・・・ (自分の時間)

私の寝室は道路に面しています。
と言っても、大きな道路ではありませんし、就寝時は雨戸も締めていますから、外の物音が気になることはほとんどありません。

ただ、明け方の新聞配達のバイクの音だけは例外です。
(周囲が静かすぎることもあるかも知れませんが・・・)

毎朝、定時(4:30頃)にその音が聞こえて、私は目覚めます。
本当は、6:00頃までは眠りたい・・・と思うのですが、私は、一度目覚めたら、もう、眠れない質のようで。。。。(>_<)

起き出して、そのまま早朝の散歩に行くこともあるし、コーヒーを飲みながらパソコンで遊ぶこともあります。
本を読むこともあります。
ただ、この時間には家事はしません。
完全に私のプライベートタイムとして、楽しんでいました。

アラームをセットしなくても、新聞配達のバイクのおかげで、必然的に早起きになった私の朝の習慣ですが、この頃は、少しも楽しくありません。

だって、夫が亡くなってからは、早朝どころか、一日のほとんどが私のプライベートタイムになってしまったのですから。
忙しさの中にあってこそ、プライベートタイムに価値があったのですね。

家族のために忙しくしていて、「少しも自分の時間がとれない・・・」と嘆いていた頃の方が、どれだけ幸せだった事か・・・と、今更ながらに思います。




仕事を辞めたご主人と二人だけで暮らしている私の友達へ

「お父さんが家にいると、全然、自分の時間が持てないの。 ストレスが溜まってイライラするわ! この頃は喧嘩ばっかりよ!」・・・と、あなたは言うけれど、私のように、一日のほとんどが自分の時間になったときの事を考えてみて・・・!
本当に、つまらないものよ・・・!

私は、いま、自分の自由な時間などいらない。
出来るなら、家族のために忙しくしていた頃に戻りたい。

そんな私の気持ちが、あなたにも分かるときが、きっとくると思う。

それまで、喧嘩をしながらでも、ご主人を大切にしてあげて欲しい。
(夫婦喧嘩が出来るのは幸せなことなのだ・・・と思って。 (*^_^*))

コロナが落ち着いたら、ぜひ、お二人でお出かけ下さいね!

また、お会いできる日をたのしみにしています。




上の写真は『ゴーヤの煮浸し』
少し、ほろ苦い味が、今の私の心境にぴったりです。(*^_^*)


コメント一覧

love0911
えりこさん

今日は、久しぶりのご家族揃ってのディナーですね。
楽しそうな団らんの様子が目に浮かぶようです。

我が家も、息子達が来たら、精一杯のごちそうを振る舞いましょう。(つもりです)(*^_^*)
love0911
Tomoko様

こんにちは。

Tomokoさんは、誰よりも忙しいのに、上手にご自分の時間を楽しんでいらっしゃいますよね。
いつも、すごいなあ・・と思っています。

豆腐のドーナツ、玄米粉はないけれど、米粉があるので、私も作ってみようと思います。
写真を拝見していて、何だか食べたくなりました。(*^_^*))
love0911
ゆり様

今日も暑いですね。
いかがお過ごしですか?

お盆を迎えて、きっと、忙しくしていらっしゃることでしょう。

忙しさに加えてコロナに猛暑、大変ですけれど、どうぞ、お体に気を付けながら、頑張って下さいね。
eriko-eriko-eriko
こんにちは(^^)
いつもダラダラの私ですが、私も今日はちょっと頑張りました(笑)
今夜は4ヶ月ぶりに息子が帰省してきます。新卒で見知らぬ土地の一人暮らし、よく頑張りました(コロナのせいで)。
シーツを洗い、ルンバ・拭き掃除・壁の水拭き(主人の部屋)・お風呂の丸洗い(面白い掃除グッズを見つけました!お楽しみに笑)…久しぶりに汗だくの2時間半で、いまシャワーをしたところ…。
今から買物に行かないと…。
loveさん…私達には息子がいるじゃないですか〜(^^)
美味しいものを用意してあげるのも楽しみですよね…(^^)
お二人の息子さんも喜ぶんじゃないかな…(*^_^*)
tomoko
こんばんは。
今、自分のブログを更新して
loveさんの記事を読みました。
期せずして今日の私は自分の時間を楽しんだ事を書きました。
おっしゃる通りですね。
私は贅沢な時間を楽しんだと思いました。
贅沢で貴重な時間をこれからも大切にしていかねばと思い知りました。感謝❤️します。

ゴーヤ 私も今夜はゴーヤを豚肉と炒めて塩麹で味を整えていただきました。 tomoko
81sasayuri1018
こんにちは。

記事  涙涙・・・

ゆり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事