375's ROAD TO BOSTON/ゴールは虹の彼方に

米国在住ランナーの究極目標「ボストンマラソン」とアメリカ50州制覇を目指す人生の旅日記。

【旅の写真館】シカゴ(3) ネイビー・ピアの休日

2009年11月05日 | 旅の写真館(米国編)
公私ともに多忙な日々が続いたため、なかなかブログが更新できずに時間が経ってしまったが、せっかくなのでシカゴの代表的な名所のひとつ、ネイビー・ピア(Navy Pier)の写真もご紹介しておこう。

ネイビー・ピアは、ミシガン湖畔に突き出た桟橋に作られたテーマパークで、その敷地には遊園地をはじめとして各種レストランやショップ、劇場、子供博物館、観光クルーズなど、楽しく休日を過ごせる施設がそろっている。今回訪れたのは10月上旬で、すでに肌寒くなっていたが、さすがにシカゴマラソンを翌日に控えた土曜日だけあって、全米各地からのランナーや家族連れで賑わっていた。


★ネービー・ピアの入口。ここからが、ミシガン湖に向けて突き出た桟橋になる。


★ネイビー・ピア内のカラフルなマクドナルド。その後ろには大観覧車が見える。


★3週間後はハロウィン。遊園地の敷地内にはお墓がいっぱい。


★人気ライドのひとつ、ウェーブ・スウィンガー(Wave Swinger)。滞空時間がおそろしいほど長く、目が回るのは確実。


★1893年建造のオリジナルモデルに倣って造られた大観覧車フェリス・ウィール(Ferris Wheel)。乗り場に並ぶ人たちは子供よりも大人のほうが多い?


★レトロな雰囲気を醸し出すイラストと看板の数々。


★子供たちに人気のファンハウス・メイズ(Funhouse Maze)。迷路を回りながらシカゴの歴史も学べるユニークなアトラクション。


★シカゴ・カブスにまつわる「ヤギの呪い」で有名なビリー・ゴート・タバーン(Billy Goat Tavern)。カブスがワールドシリーズ出場から遠ざかって、すでに100年。呪いの解ける日は来るのだろうか?


★シカゴマラソンを翌日に控え、散歩するランナーの姿も多く見られた。


★帆船の前で乗客を迎える、海賊の蝋人形。


★子供たちのお相手をする仮装芸人たち。


★家族連れで賑わうファミリー・パビリオン。


★ステージでは、4人の海賊たちによるパフォーマンスも行なわれていた。


★息の合ったアクションの連続で、観客席も大喝采。

ブログ・ランキングに参加しています。
1回のクリックで、1票が入ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿