そんな○○に魅せられて

セントラルパークの桜(2024年)その2

先週末は、ブルックリン美術館前の小さな桜並木を見に行った後、
再び、セントラルパークにも行ってみました。

イースターパレードの時に、入口から見える範囲であれだけ咲いていたので
園内の桜スポットなら、もう見ごろかな〜と思ったのでした。

 

青空が広がり、絶好のお花見日和。
園内は大勢の人でとても賑やかでした。
まだ緑は少なく、寒々しい木々も多い中、
ソメイヨシノは満開、他の種類の桜も、もう満開近く咲いている木もあり、
春らしさを満喫できました。

花びらをついばんでいる小鳥も、桜の木に止まっていました。
そう見えたのですけれど、花のみつを吸っていたのかもしれません。

5月の初めぐらいまで、園内ではいろいろな桜が楽しめます。
その間、他の花々も咲き始めますし、
訪れる度に緑が少しずつ濃くなっていくようすもいいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事