そんな○○に魅せられて

New York Easter Parade and Easter Bonnet Festival

今日のNYCは、また雨です。
ただし、一昨日、昨日とここ最近では珍しくきれいに晴れて、
過ごしやすいイースターの週末でした。
エッグハントにも絶好のお天気で、よかったですね〜。

最近は地下鉄で事件が何度もあったりで、
なんとなく人が集まる場所への外出は避け気味だったのですが、
久々の晴天の週末、春の陽気に誘われ、
思い立って、マンハッタンで開催されたEaster Parade and Easter Bonnet Festivalを
チラッと見にいってみました。

これも毎年の恒例行事で、このブログでも以前にニュース記事などの紹介はしていました。
実際に開催中の時間帯に現地へ行ったのは、長年NYCに住んでいて初めてのような気がします。

五番街の一部が車両通行止めになり、St. Patrick’s Cathedralの周辺では、
青空の下、個性的なデコレーションが施された帽子を被り、
カラフルな衣装をまとった老若男女、そしてペットの犬たち、たくさんいました。
色とりどりの花の飾りをつけている人が多く、春の訪れを感じさせます。




アメリカ的パーティー文化と申しますか、ハロウィンの時もそうですけれど、
ここぞというイベントでの服装に、気合スイッチが入りまくる人が多いのかもしれません。
現地でノリノリで楽しんでいる人を見て、こちらもとても楽しませていただきました。

日本発祥(と思われる)アニメや漫画のコスプレも
ここ10年ぐらいであっという間にアメリカ人に浸透したのもわかるような気がします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事