露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

休日の思い出Ⅰ

2014-06-23 08:40:57 | SH/LHイベント記憶留書


さて、休日の全日程が終わり

詳細を公開しても問題がなくなりましたので

幸せな記憶を書き残しておきたいと思います


…わたしは1日で済みましたが

苗場に参加した方々は1週間

長良川組の楽しみを削がないように

詳細を隠していてくださったのですよね

本当にありがとうございました


さて、わたしが参加しましたのは

王様の休日 In NAGARAGAWA Aコース

6月20日から21日の日程でした


出発の日

新大阪に着いて少し迷いましたが

シュシュやトートバックから、ローランであることが判る集団に出会い

出発の時間を待ちました

時間になり、添乗員さんによる参加証の確認をうけ

いよいよバスに乗って長良川ホテルパークへ

1人で参加したので孤独に過ごすことになるかと思いきや

声をかけてくださる方もいらっしゃって

語り合いながら楽しく道中を過ごしました


あ、大阪発の3台すべてで

Revo陛下のメッサージュDVDが再生できない

というアクシデントはありましたが

「帰りまでには何とかします」とのことでした


2度の休憩を挟んでバスに乗ること4時間

その間に集合写真の立ち位置と植樹式の役割決めのくじ引きがあり

陛下のお隣が当たった人を祝福しながら羨ましがったり

みんなでワイワイ

いよいよホテルパークが近づいてくると

心拍数が~、とみんなザワザワ


そして陛下の待つ旅館に到着

バスごとに大きな荷物を置いて

写真を撮る部屋の手前で、くじの通りの順番に並んで待機

「ポーズを決めておいてください」とのことで

「月に代わって、お仕置きよ!!」に決定

発案者の方がスマホを回して画像を見せてくださり

みんなでポーズの確認

部屋から聞こえる歓声や先に終えた方の嬉しそうな様子に

否応なくテンションをあげつつ

ついに我らが3号車の順番が回ってきました


4列にならび、陛下の座られる椅子の近さにきゃっきゃしつつ

何処から登場されるのかとワクワクしながら待っていました

そして登場と歓声

わたしは立ち位置の関係でよく見れなかったのですが

陛下のバースデーケーキを載せた台車が部屋にあり

その後ろに隠れておいでだったそうです


まずみんなの前に立って

「大阪から来られた方たちですね」と語りかけてくださって

その近さに喜びつつ

細い!! 脚が!! 相変わらずめっちゃイケメン!!!

と静かに大興奮しておりました

セーラームーンのポーズを発表すると

すっと静かにポーズをとってくださった

…のですが、惜しくも左手の小指が出ていません

みんなの指摘を受けて、ぴこっと小指を立てられました

「苗場の時がホットだったみたいで10回くらいやりましたよ」とのこと

3度撮影があり

「月に代わって」の掛け声を、最初はRevo陛下

次は陛下の指名をうけた左隣の方

3度目は右隣の方が掛けて

みんなで「お仕置きよ!!」

撮影が終わり

陛下がバースデーケーキの台車を前へ押してこられて

そこでようやくわたしもケーキを見ることができました

その後、台車ごとターンして、走り去っていかれました


興奮冷めやらぬまま、それぞれの部屋へ向かい

相部屋の方々とご挨拶

皆さん1人参加でしたが、和気あいあいとお部屋でまったり

部屋に用意されていたお土産

王様くんとリオン君とポニー君のロゴが入ったポーチに感動しつつ

部屋のみんなで限定販売グッズやお土産のお買いもの

入国証明印の押印とイベント席のくじ引きを済ませました


そして、夕食まで時間があったので

みんなでコンビニへ飲み物やおやつを買いに行きました

屋形船の浮かぶ長良川沿いを

サンホラ歴やサンホラ愛を語りながら歩くのはとっても楽しかったです


そして夕食を食べに広間へ

並べられた豪華なお膳と見渡す限りのローラン

お腹と心が満たされる光景でした

更に嬉しかったのが旅館のお膳に加えられた1品のデザート

薔薇の花弁が載ったチーズケーキ

食べるのを勿体なく思いつつも、とっても美味しかったです


お腹がいっぱいになり

20:20の集合時間まで部屋でまったり賑やかに過ごしました

わたしは普段、身近に語り合えるローランがいませんので

部屋で過ごすのも本当に楽しい時間でした


そして2つ目のイベント

Revo's Holiday Night Partyへ向かいました


休日の思い出Ⅱに続きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好い休日でした | トップ | 休日の思い出Ⅱ »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事