露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

9th Story Concert 『Nein』 5/4 Ⅰ

2015-05-05 13:45:58 | SH/LHイベント記憶留書

9th Story Concert 『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~

大阪公演5日目にして大阪最終日

寂しく感じながらも今日もいっぱい楽しもうとワクワク

入場して、チャリティーブローチを買って

ふと見ると凄い人だかり

バニオン君待ちが日に日に大きくなっていってましたね

入国証明印を押して、今日の席へ

上手側の一番端っこの最前列で

西山アニキや弦一徹ストリングスさんのあたりが見切れるけれど

端っこまでNoëlが来てくれることがあるし…

と開演を待っておりましたら

劇場のスタッフさんに声を掛けられまして

舞台を組み上げてから発覚したことですが

機材で見辛いので別の席へご案内します、とのことで

案内していただいたのは空いていたP席

スタッフさんにお礼を言いつつ、まさかの幸運が信じられない

距離はありますが西山アニキが正面から見られる位置

最終日も素敵な席で観られて幸せ

韓国出身のローランさんともお話することができましたし


そんなこんなで始まったアナウンスは何故か目玉おやじ

サッシャさんの芸達者っぷりに感動です

「最終公演なので特別なことがあるかもしれないし、にゃいかもしれない」

そしてリストバンドはサッシャさんが屋根裏堂で求めてきた

時計型麻酔銃

発射したらサッシャさんが眠ってしまわれました

本題のシンクロライトリストバンドの説明

黒猫近衛兵さんの旗振り

サッシャさん「旗を振りながら回転してその場に倒れるパターン」

SH伝統芸能無茶振り

それに応えるダンサーさんも凄いです

サッシャさん「本番にはない動きですけどね~」

そんなこんなで準備ニャンたん

徐々に客席の照明が落ち、電子の世界へ


例により全体の流れは4/29

「檻の中の箱庭」

最初に流れる映像のグラサンNoëlがカッコいい

でも生の姿は見せてくれナインです

そして今日もかっこよく踊るにゃんこ達

「Mein Herr.」で跳び上がるシュレーディンガールズが可愛い


「名もなき女の詩」

エンディミオが女王に謁見する宮廷のシーン

チェンバロのキラキラした音色

そこに重なるアコギとストリングスの柔らかな音色

古風で優雅な響きがよく聞こえました

女王陛下に仕えるJIMANGさんの動きが愉快

そして、白タイツに包まれた脚が綺麗

今日の角度からはエンディミオとの将来の夢想と

座り込んでしまったルーナの現実の姿が綺麗に見えました

でも、慣れないお仕事をがんばって習うルーナさんも素敵


「食物の連なる世界」

子供ができたことを全身で喜ぶ旦那さんの表情が良く見えました

一方で、衰弱する奥さんが腕からすり抜けてしまうところが悲しい

「La la la ♪」と歌声は明るいのに表情は虚ろで

でも「笑っていたの」の明るい表情も良く見えました


「言えなかった言の葉」

3拍子のギターの素敵な響きを聞き取ることができました

お手紙にむくれるポニテさんを背中側から見たのですが

肩のラインからして怒っているのが見て取れました

でも、お手紙が飛んで行ってしまった後の

「てへっ☆」がもう超絶可愛かったです


「憎しみを花束に代えて」

ルナさんを足元から睨みあげて

「いつの間にか」と首を傾げた後

恋心に気づく仕草が超可愛い

今日はルナさんが良く見えて、凛とした美貌に見惚れました

…浮気してすみません。撃たないでくださいステラさん

あとプロポーズを断られたジョルジョさんの悲しそうな表情…

今日の累計寄付金額は3,000,000くらいになっていました

そして最後、花道先端のすぐ前にいらっしゃる方を指して

「素敵なTシャツね。どこで買ったの?」

答えられない最前列のローラン

もう一度問いながら、耳を傾けるポーズ

ローラン「西洋骨董屋根裏堂」

ステラ「西洋骨董屋根裏堂で買ったの。今度一緒に行きましょうね」

と言って投げキッス

ローラン大歓声

お顔を後方より正面で見ていたわたしも「きゃ~!!」

本当ステラさん大好きです


お次はみんな楽しみにしている「西洋骨董屋根裏堂」

9th Story Concert 『Nein』 5/4 Ⅱ へ続きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9th Story Concert 『Nein』 ... | トップ | 9th Story Concert 『Nein』 ... »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事