露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Sound Horizon Cafe featuring "Nein" 12月24日

2015-12-25 13:27:42 | SH/LHイベント記憶留書


クリスマスイブにSound Horizon Cafeに行ってきました!



新展示の発表の時に

クリスマス期間なのにNoëlじゃナインですか!?

なんて驚いたものですが

自分への就職祝いに1月のチケットも取りましたので

その時にNoëlを期待しましょう


さて、赤と白がクリスマスにぴったりな

美女モデル2人が登場する「憎しみを花束に代えて」

その素敵な2人の衣装が観られるのを楽しみに

13:30からの回に備えて13時頃に六本木に到着

出口側にある入国証明印を押して

クリスマス限定のものを含めたグッズを買って

カメラの準備をしつつ、列に待機

先の回の方が入りきった後、扉の手前まで列が移動し

整理番号ごとに呼ばれて並び直し、身分証の確認をうけ

メニューを貸していただいて、吟味

当初はですね、ガトーショコラと飲み物だけにしようかと

そう思っていたのですが、意外とお腹が空いていまして…

すると、なんとクリスマスということで

1枠10名限定でチキンが用意されていると知らされまして

今回も運良く1桁の整理番号をもつわたし

せっかくなので、食べることにしました


さて、予定より15分ほど後

撮影・フラッシュはOK、身を乗り出すのは不可

という展示物に関する注意事項を受けた上で

軋む屋根裏堂の扉が開かれ、中へ

前回は気づかなかった階段の存在と幕の向こうでは

マドモワゼル・ミシェルが迎えてくれました

マダム・ミシェルと見た目では区別がつきにいですが

声からしてまだ若い方だったと思います

はい、今回もまたThanatosマリオネットに夢中だったので

前回以上に、ちゃんとした写真がないのです

その代り、前回よりもはっきりと撮れました



なんて綺麗な眼…!!

見惚れながらも、先にあるレジに進み注文

トランプを受け取り、ポストカードをもらい、リストバンドを巻いてもらって

これまた今回初めて気づいたストリングカーテンの映像を見つつ

箱の中へ入ってみますと…



Verseine Collection!!

前日に行った方の情報では

STARDUCKS COFFEEでの光景だったと聞いていましたので

あれ?どういうこと??と驚きましたが

これもクリスマス限定のものだったそうです



モデル2人のドレープたっぷりのドレスや

ジョルジョさんの衣装の細かな模様やグラデーション

間近からたっぷり堪能

そういえば、屋根裏堂から仮面が消えていたのですが

こちらにありました



少女の頃のステラさんの背後に



仮面の男…!!

また、壁際のテーブルにも紅白の薔薇の飾り



黒い壁には展示物が映り込んでいたのですが

「檻の中の箱庭」が流れ出すと枠のLEDが様々な色に輝いて素敵

黒猫たちも綺麗に映っていました



また、今回はべぼにゃんを後ろから撮ったりしていたのですが



マフラー(?)は透けるくらい薄い素材でした

また、柱には3名の漫画家さんの色紙が飾られていました



左から「新約Märchen」の鳥飼やすゆき先生

「ヴァニシング・スターライト」の有坂あこ先生

「旧約Märchen」のソガシイナ先生

お3方それぞれに素敵で、写真を撮りつつ

自分の目でもしっかりと見てきました

そんな風に展示物を楽しみつつ

呼ばれたトランプの番号に返事をして持ってきてもらいました

今回わたしが頼んだお料理は…



クリスマス限定のチキン

Gâteau au chocolat de YANEURADO

憎しみを花束に代えて(ノンアルコール)

王様君のお飲み物(ノンアルコール)

チキンにはガーリックとマシュマロが載っていて

クリームソースとベリーソースとバジルソース

チキンはどちらのソースでも美味しかったですし

マシュマロとベリーの甘さも嬉しかったです

また薔薇の花弁が一片添えられているのも素敵でした

ガトーショコラは素晴らしくガトーショコラでした

花束のカクテルには小さな薔薇が2輪浮かべられていて

華やかな色と味を楽しんだ後に、取り出して

持って帰って来たのが1番上の写真に写っている薔薇です

それに、STARDUCKS COFFEEのコースターもついてきました

王様君のお飲み物は4年前のMärchenの時にも飲んだのですが

その時は薔薇が切れてしまっていたので

今回、完全な形で見ることができました

塩が融け始めた後にグラスを持ってしまうと

手がべたべたしてちょっと大変でしたが

甘くて炭酸がすっきりとして美味しかったです

そんな風にチキンとケーキ、赤いカクテルでクリスマスな食事を楽しんで

大好きな音楽が流れる店内で、素晴らしい展示物を見て

舌で、耳で、目でサンホラカフェを楽しんで

お腹も心も満たされました

食器を返却口へ持っていった後も写真を撮りまくり

リストバンドのローマ数字がアナウンスされたので退店

今回2度目のサンホラカフェも楽しかったです

そして、1月にまた来られるのが幸せ

次は、もう少しちゃんと屋根裏堂の写真を撮ろうと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHコミカライズ色々 | トップ | ESP MUSEUM »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事