露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

「自由への進撃」7月12日Ⅰ

2013-07-12 23:01:44 | SH/LHイベント記憶留書


Linked Horizon FC限定公演

とっても楽しかったです


整理番号が2桁半ばの数字だったのですが

まさか

まさかの…!!

向かって右よりの2列目確保!!!

待ってるうちから大興奮

会場すぐに入れたのは良かったのですが、開演まで1時間

ちょっと疲れました

ですが

場内が暗くなった瞬間

疲れなどどこかへ行きました


Theme of the Linked Horizonのイントロが流れ

歌の手前で途絶えて暗転

ステージ奥の壁が開き

陛下の後ろ姿が…!!

そこからの「紅蓮の弓矢」

イエェェェガアァァァ!!

Wir sind der Jägerも歌いました

何より

歌うRevo陛下との距離が信じられない程近いっ!!

本当に整ったお顔で

サングラスの奥の瞳まで見ることができました


ちょっとお話

次のOP映像を一番最初に見れるのは君たちなんだよ

MBSが最初なので、とのこと

ちなみに陛下はもう映像を見られたそうです

そして、「ギターを弾きながら歌おうかな」ということで

新ギター、Flying Freiheit登場

イヴェールギターやリオンギターにはない紅蓮の色が鮮やか

そして

「自由の翼」

ドイツ語できるだけ憶えたのですが、難しい…

わたしの大好きなベースソロ部分

それをあっちゃんが目の前で弾いてくれて感激

そしてですね

Revo陛下がギターを弾く時になさる仕草

軽く蹴り上げた足を逆方向へと開く、というのが大好きなのですが

これまた近くで見ることができて感動

陛下カッコいい~

すぐそばで歌われるのを聴くことができて本当に幸せです


「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」

はじめましての柳麻美さん

ブログを拝見したときには白いほんわりした印象をうけたのですが

髪を結って黒い衣装を着ておられて、かっこよかったです

のびやかな歌声に聞き入った後

陛下からその家についておっしゃたこと↓

「ベッドつき、暖炉つき、DKつき、風が吹いても雨が降っても」

「100人のっても大丈夫」

物置ですかっ!?


その後

テーブルとイスが用意されまして

アニメプロデューサー木下さんとのトーク

第3回シリーズ構成と脚本

実はこの時、少し気分が悪くなりそうだったので

やむをえず一度外へ出てしまったのです

しばらくして落ち着いたので戻ったのですが

元の場所まで通してくださった方々、本当にありがとうございました


わたしが戻ったの時にはDVDの話で

特典のドラマCDがとても面白そうのでした

現物があるとのことで

巨人くんが持ってきてくれたのですが

まさかの読売巨人軍背番号88番、原監督のユニホーム姿で登場

「大阪でそれはまずいよ、駆逐されちゃうよ」と陛下

大丈夫です。大阪にも巨人ファンはいますから

しばらく原さんを見るたびににやにやしそうです


最後に時間の関係上カットされかけた

脚本の実物が登場

「今でしょ」の言葉とポーズ(笑)で開けたスクリーンに映写

ちなみに

「今でしょ」はうわべだけではだめで、魂がこもっていないといけないそうで

手と口を重視したポーズをレクチャーしてくださいました

陛下によるポーズの実演が…!!


脚本の話ですが

スクリーンに映った第一話の冒頭を陛下が朗読なさったのですが

噛まずに読み上げられました

トークコーナーの最初には「きゃくこん」と言っておられたのですけどね


ひとしきりトークが終わったところで

世界はルクセンダルクに移りました

「自由への進撃」7月12日Ⅱに続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちわびた朝 | トップ | 「自由への進撃」7月12日Ⅱ »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事