露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

9th Story Concert 『Nein』 4/30 Ⅰ

2015-05-01 09:34:23 | SH/LHイベント記憶留書


9th Story Concert 『Nein』 ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~

大阪公演2日目

お昼はサッシャさんのラジオで久方ぶりのRevo陛下の声を聴いて

場所を変えながらストコン開催という

大変なことに挑戦したくださったことに

ラジオの前で頭をさげつつ

でも、お仕事で帰ってしまわれるのですね…、と

少し寂しく感じながら

身支度をして、家を出て、開場時間頃に到着


入場して、今日もチャリティーブローチを買おうと思いましたら

まさかの本日分売り切れでした

また今度ですね、とロビーに戻りましたところ

まさかのバニオン君がいました!!

めっちゃ可愛くて、色んな方向にポーズとってくれたり

手を振りながら近づいきてくれたり

ふっわふわのお手てに触ることもできました


そんなこんなで席に向かいましたら

プレミアム路地裏の通路挟んですぐ後ろ

花道の先がとても良く見える席で

幸せ過ぎて冥府に行くことにならないか心配になりました(笑


わくわくどきどきぞくぞくしながら待っていると

今日も始まりましたサッシャさんのアナウンス

昨夜大阪の街を歩いていたところ

とある路地裏でNoëlを見かけたそうで

たくさんの猫に囲まれていて

コミュニケーションをとっていたそうです

それも、見たことのないようないい笑顔で

声をかけてはノエノエが気まずく思うかなと

そっと立ち去ったそうです

サッシャさん「Revo陛下には内緒にしておきましょうね

Noëlがまたイジられてしまうでしょうから」

そして諸注意事項とリストバンドの説明

サッシャさん「これがあの妖怪ウォッチです!!

それでは妖怪を呼び出してみましょう」

サッシャさんの説明の通りに構えて「「「ウォッチ今何時?」」」

「河合英史~!!!」

サッシャさん「本人でした~」

その後にちゃんとシンクロバンドリストバンドとしての解説

黒猫近衛兵の旗振りの説明で

「壊れたマリオネットのように振り続ける」パターンの後

わたしの正面、上手側の黒猫近衛兵さんが

旗を持っていない方の腕でマリオネットの動きをしてくれて

客席が喜んでいると

サッシャさん「勝手に客と話すでない」

黒猫近衛兵さんはぴしっと気を付けしてました


そんなこんなで今夜も始まりました『Nein』

今宵もかっこよく踊り歌う便宜上R.E.V.O.さん

そしてより激しく踊りながら歌う黒猫ガールズ

光と闇の演出がカッコよくて

しかも今日はめちゃくちゃ近くてもう幸せ


全体の流れは4/29に譲って

今回気づいたことを記そうかと思います

各曲冒頭の便宜上R.E.V.O.さんシーンは

それぞれの言葉に合わせた仕草をしていたこととか


「名もなき女の詩」

今日はがんばってあちこちに目を配ってみました

パン屋さんの横でギターを弾いているアニキこと西山毅さんを見つめてみたり

手拍子のところで頭を振って、楽しそうにリズムをとっておいででした

そして、今日初めて気づいたのですが

最後のパンを齧る音はエンディミオのもので

ルーナのことも見てたようですが…


「食物が連なる世界」

意地悪な女の子の仕草も嫌いではないです

そして、長い髪をなびかせて躍る髑髏さん

暗転の中もおどろおどろしい足取りで去っていかれました

この曲か次の曲だったか両方だったか

アニキが何度もエレキとアコギを持ち替えていて

一度エレキギターを補助の方に渡した後

ストラップでずれたのか、猫耳お帽子を直しておいででした

YUKIさんの前にもアコギが3本並んでて

加えてエレキも弾いてらしたので

ギターお二人とも本当に大変でしょうね

本当にありがとうございます


「言えなかった言の葉」

今日はとても近かったので

白鬚先生宛ての女性からのお手紙を見て

思いっきり膨れた表情がめちゃくちゃ可愛かったです


「憎しみを花束に代えて」

カフェでステラの後ろに一列に並んだ椅子で

ステラの仕草に合わせて踊る黒猫達に初めて気づきました

あと、ベルコレでの素敵な真っ赤なドレスもよく見えて

その後のプロポーズのシーン

煌めく指環も良く見えましたが

箱の蓋を閉じるようにして断る姿が

可憐で、悲しそうで…

あと、長いドレスの裾を美しく引きながら階段を上り

「人生への情熱を失うほど…」と歌うあたりで

手首を切るような仕草をしていたような…

また、今日の寄付金額は2,000,000くらいでした

そして最後

「ところであなた、そのお洋服…」

少し間がありまして

「ん~、男の服に興味はないわ」とぷいっ

ステラさん素敵です


そして映し出される前面に映し出される雑居ビルの風景


9th Story Concert 『Nein』 4/30 Ⅱ へ続きます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9th Story Concert 『Nein』 ... | トップ | 9th Story Concert 『Nein』 ... »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事