露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

Sound Horizon Cafe featuring ”Nein” 1月5日

2016-01-06 11:20:32 | SH/LHイベント記憶留書


今回3度目にして、最後になりますSH Cafeに行ってきました

前情報からして豪華なことになっているのは判っていましたので

どきどきわくわくしながらカフェへ向かいますと

グッズ購入列ができていることに驚きました

週替わりグッズの再販やバニオン君グッズもあったからでしょうか

10人以上並んでいたのですが、20分弱で無事購入することができ

入場時間に間に合ってよかったです

今回は30番台の整理番号だったのですが

前の番号の方があまりおられなかったのか

2グループ目くらいに入れた気がします

カフェに入る直前の説明では

グループ全員が2度目以上の来店だったので

撮影についての注意事項などについての説明は省略

この期間限定のお正月メニューや

市蔵おすすめメニューについて説明を受け

何を食べようか考えながら待機

そこで気づいたのですが…、西洋骨董屋根裏堂の扉がない

そういえば、物販の売り子さんも猫耳ではなく、SHKの近衛兵さんでした

そうこうしている内に入場

以前には屋根裏堂の光景が広がっていた場所には



FLOWER ASATO~♪



横たえられたFLYING NIGHTHAWK



それを見下ろす便宜上R.E.V.O.



正面から見るとこんな感じ



レジへ向かいながら振り返る様に見ますと

ギターケースの中に何やら白っぽい袋が3つほど確認できました

おそらくカントリーマアムでしょう(笑


…それにしても

大事なNIGHTHAWKも大好物のマアムも置いたまま

Noëlは一体どこにいってしまったのでしょうか?

あのお花屋さんの女の子とデートですかね…

R.E.V.O.の対価に消えてしまったなんて、認めませんよ絶対


それはさておき、レジに進んで飲み物とお料理を注文

ポストカードを選んで、リストバンドを巻いてもらって

FLOWER ASATOの角を左へ曲がる様に、いざカフェへ

いつものストリングカーテンもなくて

以前は便宜上R.E.V.O.とシュレーディンガールズがいた場所には



Noëlの地平線での光景が広がっていました



市蔵さんとインタビュアーさん3人



可愛いお洋服のmarie*marieさん

その前にあるのは市蔵おすすめハムカツですね



鋭士さん側からだと市蔵さんが持っているものが良く見えまして



VANISHING STARLIGHT Cafe…!!



山さんの持ってらっしゃるマグカップにもロゴが…!!



お客の女の子2人はPVに見惚れていました

そっちのカフェにも行きたいっ!!心から思います

そちらから「よだかの星」が小さく流れていて

店内は「最果てのL」が流れていて

Noëlの歌声にどっぷりな幸せ空間でした


そんな風に浸っている内に飲み物が届きました



左が星空の詩、右が便宜上R.E.V.O.(共にノンアルコール)

星空の詩は四角いカラフルなゼリーが入っていて

とっても『Nein』な感じでした

ベヴォ(レシートにそう表記されていました!)の方は

ナタデココか浮かんでいて最初は気づかなかったのですが



氷に紛れて光るモノが入っていました



せっかくなのでMyべぼにゃんと一緒に

どちらも見た目が綺麗な上、甘過ぎることなく美味しかったです


お料理の方はまず最終日までの限定のメニュー



市蔵おすすめポテトサラダ(500円)

居酒屋市蔵メニューは他に

枝豆やハムカツ、梅酒などがあったと思います

セットとハムカツは1枠毎に数が限られていて

わたしの時には売り切れていました…

美味しいポテトサラダ

きっとNoëlも居酒屋市蔵へ行ったときに食べているんだろうな

なんて考えると、心も満たされます


もうひとつ注文したのが

4日から6日までの3日間限定メニュー



箱の中のお節

栗きんとん&伊達巻+黒豆

カフェでお節が食べられるなんて考えていませんでした

めでたい雰囲気も味わえて、美味しかったです


本当はデザートも食べようかなんて迷ったのですが

幸せな光景に胸がいっぱいになることもあって

普段よりも食べられる量が減るようなのですね

なので、軽い2品のみにしておいて正解でした

お腹がいっぱいになって、返却口へ食器を片付けて

いざ撮影タイム

以前は2つあった箱の中の光景は1つに減っていたのですが



何かしらを否定された女性たちが勢揃い

ルーナさん以外は初めて見る衣装ばかりなので嬉しかったです

ポニテさんの襟のブローチの複雑な模様や

エリーゼ・ムッティのシンプルで清らかな装い

ママンのほつれていても可愛らしい衣装

ミーシャのショールの鮮やかな染め具合

ステラさんのドレスの裾の優雅な曲線

「食物」の奥さんの袖や裾の可憐な装飾

何かもう素晴らしい光景でした


翻ってヴァニスタメンバーの衣装



奥からNoël・YUKIさん・Ledaさん・AKITOさんの衣装



それぞれのブーツもずらーっ



手前からJUN-JIさん・IKUOさん

JUN-JIさんは半ズボンだったのですね

それぞれ個性的に素敵でありながら、色合いなどに統一感があって

Noëlのボタン以外は、同じ模様のボタンの色違いの様に見えました

あの10周年祝賀祭の時にメンバーが着ていた衣装が目の前に…!!

何だか本当に凄い空間にいたんだなぁ、としみじみ思います



Noëlの衣装を別角度より



襟元のアップ


帰ってから確認したら、カフェにいった3回の中で

この回が一番写真を撮っていました


そんな分に写真を撮りまくりつつ

お土産のレニーパイを売りに来てくださったので購入



リストバンドの番号がアナウンスされたので

後ろ髪を引かれる思いで退店

出る時に、歪んだ濁った声が聞えました

「西洋骨董屋根裏堂へようこそ」

コンサートの最後に聞いた声ですね…

最終日に倒れて以来、Noëlの消息を聞いていませんし

バニオン君も何やら不穏な呟きを2度ほどしていましたし

Noëlは無事なのでしょうか…

いつかまた、領拡Liveが開催された時にでも

「お前ら俺を勝手に殺すんじゃねぇ」なんて言いながら

きっと出てきてくれますよね


さて、今回の入国証明印はお正月仕様



持ち帰って来た品々



今回のリストバンドはレインボーカラー

復刻グッズの中から双子のタッセルチェーン

お正月らしい黒猫のお守り

ヴァニスタLiveに言った気分になれるタオル



サクサク生地と甘いカボチャが美味しかったです


2回分のチケットを確保した後

もう1度行くかどうか迷ったのですが

行く決断をして正解でした

ローランとして楽しむためには全力を尽くすところ

自分のそんな所は大好きだと思えました


新年早々の楽しい思い出を糧に

また新たな年をがんばりたいと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAR WARS | トップ | 『Nein』 Blu-ray »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事