みり散歩。09新春末広亭編1

2009年01月31日 | Weblog


ま~行っちゃった。
まいっちゃった!

行ってきました、末広亭。
新宿三丁目。

寄席に行ってみたいとは
思っていたんですが
1月はてんでいいことが無かったもんで
思い切って行ってきましたよ。

13時頃、新宿に着きますと
大雨ですよ、とことんついて無いね。
でも、西武新宿駅からでも、
末広亭は歩いて10分かかるか、かからないか。
いや~テンションあがる~~~~~~~~(篠原ともえ風に)

んで、入るとかなり乙なイキフン。
お客さんは95パーで
ジジババですよね。

6割が落語、4割がイロモノって感じでしょうか。
落語ちょっと好き程度のあたしでは
知っている噺家さんはいませんけども
噺家さんの7割ぐらいが古典をやってくれたので
落語自体はわからないことは無かったね。

演目はこんな感じ(順不同)
ちりとてちん
子ほめ
粗忽の釘
がまの油
千早振る
牛ほめ
浮世床
犬の目
桃太郎

覚えてる限りだとこんな感じ。
イロモノもよかったよ。

漫才(ナイツ・Wモアモア)、漫談
それからねぇ曲ごまでしょ、
あと奇術とか俗曲(都々逸)
講談、売り声、ギタレレ漫談ですよ。

てんこ盛りでおなかいっぱい、胸いっぱい。
居ようと思えば、昼12時から夜9時まで
ず~っと居ていいんですからね。
それでたったの2700円。
安いでしょ~。安いよ~。
しかも、積極的に笑っちゃって
人の倍笑えば50パーセントoffみたいなもの。
3倍笑えば66パーセントoff。
十分元が取れますよ。

また行きたくなりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿