OUTSIDE
も
っ
と
ま
い
っ
て
来
い
よ
まいったね。
行ってきました、テアトルダイヤ。
感想を書きたいけどまだこれから観にいく方も
結構いると思いますので
↓以下隠し文字にて(ネタバレOKの方はドラッグしてね)
一言で言うと
「こうするしかなかったんだろうし
こうするのが最良だろうなぁ」という感想です。
期待と予想を裏切らなくちゃならないとしたら
ある程度無理はあっても仕方ないのか。
そもそも内容もリアルだけど無理がある物語なわけだし。
「100億円でこの国を変える」
終わり方には賛否両論らしいですが
あたしはあの終わり方で十分だって思いますよ。
全部言い尽くして「っていう話」って終わり方より
観るほうにその先を想像させてくれる。
想像力のない人には難しいのかもだけどね。
滝沢くんのやり方でこの国(日本と呼ばない)も
きっと良くなったと思う。
時代が違うから、フランシーヌや
樺 美智子みたいなやり方じゃなくてもね。
今日が3月30日だったのも
きっと偶然だろうケド
あたしの想像力になんだか影響しちゃったみたい。
滝沢くんの演説を聴いた咲ちゃんだからこそ
滝沢くんを追って手を取って
そしてキスをすることができたんだと思う。
若者には滝沢イズム(お金をもらう難しさのくだり)を
オジサンたちには若者に歩み寄ることを要求して
亜東氏も何かが変わると感じたんでしょうね。
副題が『Paradise Lost(失楽園)』なところも
いろいろ想像を掻き立てるよね。
半年後、亜東氏のおでこをスリッパで
ひっぱたいた滝沢くんは
「お願いがあるんだ!あの交差点右折して!」
って言って物語りは終わる。
あれは咲のところに向かったのに決まってるよ。
そうあたしは想像してニヤニヤしながら
帰ってきたってわけ。
ここまで。
んで、帰りに最寄り駅(15時45分ごろ)近くの
唯一詳細不明のセレソンと黒羽さんの背番号でお馴染みの
コンビニエンスの駐車場に
K崎リーダーが居たりしてビックリでしたけど
結構楽しい一日だっから
3月のご褒美に十分なったなぁって思っています。
「新谷のり子 / フランシーヌの場合」
も
っ
と
ま
い
っ
て
来
い
よ
まいったね。
行ってきました、テアトルダイヤ。
感想を書きたいけどまだこれから観にいく方も
結構いると思いますので
↓以下隠し文字にて(ネタバレOKの方はドラッグしてね)
一言で言うと
「こうするしかなかったんだろうし
こうするのが最良だろうなぁ」という感想です。
期待と予想を裏切らなくちゃならないとしたら
ある程度無理はあっても仕方ないのか。
そもそも内容もリアルだけど無理がある物語なわけだし。
「100億円でこの国を変える」
終わり方には賛否両論らしいですが
あたしはあの終わり方で十分だって思いますよ。
全部言い尽くして「っていう話」って終わり方より
観るほうにその先を想像させてくれる。
想像力のない人には難しいのかもだけどね。
滝沢くんのやり方でこの国(日本と呼ばない)も
きっと良くなったと思う。
時代が違うから、フランシーヌや
樺 美智子みたいなやり方じゃなくてもね。
今日が3月30日だったのも
きっと偶然だろうケド
あたしの想像力になんだか影響しちゃったみたい。
滝沢くんの演説を聴いた咲ちゃんだからこそ
滝沢くんを追って手を取って
そしてキスをすることができたんだと思う。
若者には滝沢イズム(お金をもらう難しさのくだり)を
オジサンたちには若者に歩み寄ることを要求して
亜東氏も何かが変わると感じたんでしょうね。
副題が『Paradise Lost(失楽園)』なところも
いろいろ想像を掻き立てるよね。
半年後、亜東氏のおでこをスリッパで
ひっぱたいた滝沢くんは
「お願いがあるんだ!あの交差点右折して!」
って言って物語りは終わる。
あれは咲のところに向かったのに決まってるよ。
そうあたしは想像してニヤニヤしながら
帰ってきたってわけ。
ここまで。
んで、帰りに最寄り駅(15時45分ごろ)近くの
唯一詳細不明のセレソンと黒羽さんの背番号でお馴染みの
コンビニエンスの駐車場に
K崎リーダーが居たりしてビックリでしたけど
結構楽しい一日だっから
3月のご褒美に十分なったなぁって思っています。
「新谷のり子 / フランシーヌの場合」