ライヴ収め、行ってきました。

2009年12月05日 | Weblog
♪エ~ヴリィデイ
 エ~ヴリィデイ
 まい~ったね~♪

行ってきました、O-EAST。
いやいやいや、アツかった。激アツ劇アツでした。
おそらく今年最後のライヴに行ってきました。

ジッタリンジン
Jinngri-La Tour
渋谷 O-EAST

デビュー20周年。結成23年の記念すべき2009年。
そういえば今年一発目のライヴもジッタだったなぁと思い
手帳を見返してみて思い出しちゃった。
驚愕の39度台の高熱にうなされチケットを握り締め
うなされていたんだった~。
いけなかったけど、一発目の予定だったんだね。
ポッカリ胸に穴が空いたみたいだったなぁ。


「かなしいな / Jitterin' Jinn」


ライヴが始まる前、あたし最前列にいたんですよ
ジンタさんの前あたりに
そしたら後ろの人が
「女の子を前にしてあげませんか?」って
「そのほうが見やすいですし…」って言うから
あたし「いいですよ~」って言って2列目へ。
女の子が入る予定にしていたところにタオルをおいて
開演を待っていると、その空いているスペースに
あたしより大柄な男性が開演間際に滑り込んでくるという
意味不明なことに…
しかも、隣の人の仲間のようで
かっこよく「女の子を前にいかせてあげよう」と言ってた
彼も何もいえないまま。。。
まぁ、あたしは2列目でもかなりよく見えたし
言い位置で見れてよかったですよ。

セットリスト覚えてたつもりが
帰りの電車でおさらいしてまとめとこう
思ってたのに、ある本をもって出かけていたので
それを読んじゃって結局帰ってきてから
思い出しつつまとめたので若干違うかもですが
一応。

セットリスト

かなしいな
SENLESS BOOGIE
プリプリダーリン
指輪
(MC)指輪の前だったかも
バイバイハニー (あたしが1番好きな曲)
犬小屋
月夜の散歩道
こいのぼり
恋のルアー (この辺から新曲ラッシュ)
(MC)お昼ご飯の話し
なんとかミッドナイト (初披露、なんとかの部分わからない)
蛇の目傘(さよ~な~ら)
夢の記憶(去年の熊谷以来で聴いた)
ラベンダー
(MC)たぶん、おかあさんの話し
恋は突然
やけっぱちのドンチャラミー
GOOD LUCK
自転車

---アンコール1---
(みんなから入江ちゃんにバースディソング)
20回目のバースデイ・イヴ(99年、篠原ともえ提供曲セルフカヴァー)
一人きりのクリスマス
SINKY-YORK (あたしが5番目に好きな曲)

---アンコール2---
エヴリデイ

---アンコール3---
黄金の夜明け

「バイバイハニー / Jitterin' Jinn」


大大大満足でした。
ライヴっていいね。
クッタクタにはなっちゃいますけどね。

とにかく、今年はジッタイヤーでしたね。
20周年ですもんね。
あたしがジッタと出会ったのは小6でしたよね。
それが今はもうおっさんですから。
小6のみりお少年がいいと思ったものを
32歳のみりお中年もいいって思ってるんだからしょうがない。
成長がないというか、一途というか。
精神年齢っていうか、精神構造はあの頃と
変わってないような気がするんですよね。

ジッタ、ヒロト、マーシー、YUKIちゃん。
だけは小中学生だった頃からずっと追いかけてますよね。

特にジッタは、曲と当時の情況とが
マッチしちゃって思い出を蘇らせるよね。
『ちゃんゆか』のことを特にね。
春ちゃんがMCで40過ぎても
好きとか嫌いとかそういうのあるんだなぁって話してて
あたし最近、人を好きになるスイッチに蓋をしていたような
気がしたんですよ。
「あたしみたいなもんが…」みたいなネガな感情のせいで。
でも、どういう関係のなるかじゃなくて
その人のことが好きだって思うことは
生活を瑞々しくしてくれるよね。
なので、あたしここに宣言します!
恋の起爆スイッチをいつも開放しておきます!

このスイッチも開放してますよ
→→blogram投票ボタン

とにかく、今年も
いろいろライヴ行けて
あたしは幸せだってこと。

「恋は突然 / Jitterin' Jinn」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿