10大ニュース

2008年12月30日 | Weblog
まいったね。

しかし、寒いですよ。
あの将軍がいよいよ動き出したね。
そうです、冬将軍。
この年末年始は特に冷え込むって言うから
きっと、征夷冬将軍だろうね。
『天下冬一』なんちて。

え~、2008年も終わろうとしていますけど
あたしの2008年を10大ニュースで
振り返ってみたいななんて思います。

第10位『向日葵、そらいろ朝顔ちゃんの
     凄まじい成長力にクリビツテンギョウ』
これは凄かったですね~。そもそもの始まりは
4月25日に種を植えたところから。
そらいろちゃんに関しては12月の頭まで花を咲かせました。

第9位『ガソリンの値段に驚いて心が空っぽっぽ』

振り返ってみると、去年の11月に140円台。
今年の7月1日に178円だったみたい。
それが、この辺にきて94円なんてトコを
見かけましたよ?どうなってるんだか、
世の中って一体なんなんでしょうかね?

第8位『バレンタインドッキリはホテルオークラの味』

友人(食べ物に喩えるとおにぎり)は2月14日生まれ。
友人のアパートのドアノブに
「ホテルオークラ」のチョコを引っ掛けておくドッキリ。
なんと3月に入るまでの長期ドッキリ大成功でした。

第7位『アラジンの魔法のストーブ』

前々から好きだった『アラジンブルーフレーム』を
この冬ついに購入しました。
今までのアパート暮らしではストーブ禁止だったので
喜びも一入。

第6位『240分の35の男』

1月の12日にクジ引きしまして、
参加者240人。
んで17等の『低反発ナントカ枕』をゲトー。
調べたら15750円の品物。
使い始めた夜、ベッドから落ちるというハプニングあり。

第5位『ウェロニカ・ペルシカです。
    ペロンチョ・ペロシカではありません』
友人(食べ物に喩えるとホロホロ鳥)がフランス料理の
レストランを6月1日に開業しまして、
これがまた、シャレオツなイキフンなんですよ。
たま~に、店手伝ったりしてね。
あたしは全然グルメじゃないもんでよくわかんないけど、
わりと評判いいみたいですよ。

第4位『死ぬかと思った、日曜の朝6時』

2月3日、前日からの雪で滑って
交通事故を起こすあたし。
本当に怖かった~。この冬は雪降らないで欲しいです。

第3位『3人目は女の子がいいな』

友人(食べ物で喩えると、味噌汁)の奥さんよっちゃんが
御懐妊だっつって。あたし女の子がいいななんつって。
あそこの子供たちは名前に「○○と」と付けてるので
3人目もそれになぞれば「らすと」が妥当。
「ファイナリスト」という手もあるか。
でも、女の子には合わないか~?
「さくら」や「ゆり」がOKなら
「マーガレット」ってのもアリなんじゃない?

第2位『UNITで、AXで、チェルシーアンヌパオ!おー!』

なんといっても、ライブね。
3月31日のチェルシーホテルから始まって
代官山UNIT、渋谷O-WEST、SHIBUYA-AX
熊谷ヘブンズロックまで、7本のライブに行きましたけど、
あたし的にはオレスカのUNITの時
クロマニヨンズのAXがヤバかったライブですね。
来年も早速1月6日渋谷クアトロ=ジッタリンジン
それから2月10日CC LEMONホール=クロマニヨンズ
の2本のライブのチケットゲトー済みです。楽しみ。

第1位『そうだ、京都いこう』

そうでしょそうでしょ、今年のあたしの
ベストオブ思い出、モストオブ思い出といったら
みり散歩。特別編08京都編』ですよ。
1泊4日の弾丸ツアーもビックリの強行日程。
でもその分充実。そしてガイドは局長ことしーちゃん。
行く前のね、ミーティングをしっかりやったこと、
しおりや、オリジナルの地図などの準備が良かったこと、
ハプニングにより行きも帰りも最高級の深夜バスに
変更になったこと、コインロッカーに入れてた荷物が
無くなっていたこと、などなどがいい旅になった理由かな。
来年も旅行きたいですね~。

ということで、
みりおの2008年10大ニュースでした。

「Louis Armstrong / What A Wonderful World」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿