don't waste my time! あたしの時間を無駄にしないで!

2009年12月12日 | Weblog
昔々あるところに子供のいない老夫婦が住んでいました。
ある時,お爺さんは山へ柴刈りに,
お婆さんは川へ洗濯に行きました。
お婆さんが洗濯をしていると,
どんぶらこどんぶらこっこと川上からたくさんの桃が流れてきました。
一つ拾って食べてみると大変うまかったので
お爺さんに持って帰ろうと考えました。
ところがたくさんあってどれにしていいか迷ってしまったので,
「うまい桃はこっちへ来い。苦い桃はあっちへ行け。」
と声をかけたところ,大きくてうまそうな桃が寄ってきました。
その桃を拾って家へ持ち帰りました。
晩になってお爺さんが薪を背負って戻ってきたので,
桃をまな板にのせて切ろうとしました。
すると,桃が割れて中からかわいい男の子が
生まれたので驚いてしまいました。
これは大変と,湯を沸かして産湯で体を洗い,着物を着せました。
二人は桃から生まれた子なので「まいったね」と名付けました。

まいったね。

今年の漢字が『新』に決まったそうですが
今年のあたしの漢字は『撮(さつ・つまむ)』に決定したんですよ。
だってデジイチ買ったでしょ?
んで長崎行って上野彦馬先生の史跡を巡ったでしょ?
そして結構な数の写真を撮りましたからね。
で、お馴染みのみりおです。

『桃太郎』のモデルは『彦五十狭芹彦命』だというのは
有名すぎる話ですが、現代に『桃太郎』はいませんよね。
ただ、2011年。
60発のミサイルから人々を救う『救世主』が
現れるんですよね?これも有名な話、っていうかアニメ。
『東のエデン』って知ってるでしょ?
逆から読むとアニメーションでお馴染みの
『noitamina(ノイタミナ)枠』でやってた。

その『東のエデン』最終的にどうなったのかって
知ってます?知らないですよね?
そう、知らないんですよ。
劇場版を観ないとね。
なので、14日の午後(1便2便の後)に
観に行ってこようかなぁって思ってるんですよ。
ただ、劇場版も1と2を観て完結らしいんですよね。
2のほうは来年の3月公開らしいですよ。

キャラデザインが『ハチクロ』の
羽海野チカ先生なので、まぁカワイイんですよね。

とは言っても、元気があったらですけどね。
池袋まで行かなくっちゃだし。
もし、電車の中で爆睡しちゃったら
周りの人から「今どきの腐男子は罪がないわ!」って
言われちゃうもんね。

「OASIS / FALLING DOWN」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し (shizu☆)
2009-12-13 10:58:32
1話だけ見たことがあるよ。
フジテレビの深夜番組で・・。

桃太郎の本当の結末、知ってるけ??

鬼退治してめでたし・めでたし・・・
じゃ~ないのよ!

これもテレビで放送してたんだけど
やられた鬼は桃太郎に仕返しをしようと思って
女装(もしくは女に化けて)村に行って桃太郎を誘惑しメロメロになったところを鬼が『バッサリ!!』殺っちゃう予定が

女装した鬼が桃太郎を好きになっちゃったってゆぅ結末らしいよ~。

何だかBLってるね(グフフ)
shizu☆ちゃんへ (桃井みりお)
2009-12-13 15:42:32
驚愕のラストじゃん!

んで、鬼が子供を産んで
「鬼太郎」と名づけて
桃退治に行って
山で桃をバンバン退治して
川に流して。
それを洗濯に来たおばあさんが
拾って帰る。∞のループだぁ。

気持ちを抑えきれない鬼の
心の葛藤がそそるんでしょ?

BLってるね(愚腐腐)

コメントを投稿