あの店『マニアック』って言うらしい。

2009年12月18日 | Weblog
織田信長「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」
豊臣秀吉「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」
徳川家康「鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス」
松下幸之助「鳴かぬなら それもまたよし ホトトギス」

桃井みりお「鳴かぬなら まいっちゃったね トホホギス」

出ちゃったね、名句。
「トホホギス」は秀逸すぎたね。
「トホホ」の最上級=「トホホギス」なんでしょうね。
いや~、これは今年の年一の『まいったね』なんじゃないかな。

あらためまして、まいったね。

今日も仕事でとあるコンビニエンスに
行ったんですよ(ただ今ケーズデンキ建設中)。
すると、新聞を立ち読みしてるおじいさんが。
しかも、新聞から何かをメモに書き写してるんですよ。
ありですか?そういうことしていいんですか?
おじいさんも変だけど、何も言わない店員も変じゃない?

変な人といえば、
先日、友人がDVDを返すので一緒にレンタル屋に
行ったんですが、そこのお店が『マニアック』って。
よく付けたね『マニアック』
そこのお店は漫画もレンタルしてたりして
面白いなぁって思って後日会員登録したんですよ。

そしたら、まぁ個人情報聞く聞く。
氏名年齢住所携帯は基本。
さらに自宅固定電話も教えてくれって。
何なの?ストーキングする気?
こんな来年33歳のずんぐりむっくりの?
でもなぁ『マニアック』だもんなぁ、分かんないよなぁ。

んで、会員登録済んで、
「何借りようかなぁ…」ってぶらぶらして
んで、漫画『ママレード・ボーイ』全8巻
借りようと思ったのに見つからないから
仕方なく「18」って書いてある暖簾の向こうに
もしかしたらあるかもと思って
探しに行ったんですよ。
芸術。さすが『マニアック』
品揃えがすごい、しかも素人メイン。
でも、あたしはみひろちゃんとか
Rioちゃんとか「おねマス」メンバーの
オムニバス的な?作品を
『ママレード・ボーイ』の代わりに借りてみました。

何かもう1本くらい借りてみようかなぁと思い
ぐるっと回ってみたら、さすが『マニアック』
お客さんもレベル高いですよ。
なんと、ルーペ片手に跪いて作品を
選んでるんですよ。さすが『マニアック』

んで、その作品の感想なんですが
まぁ、しみじみエロこそすべて
   しみじみエロアンドピースですね。
でも、一番好きなみひろちゃんのところで
DVDが飛んで再生できなくなるという始末。
なんなんだ、この運の無さは。

一週間後の昨日返却しに行ったんですよ。
そのとき「ちょっと飛んじゃって見えないトコあったよ」って
店員さんに報告したら「申し訳ありません、
ちゃんとしたものがご用意できますので
そちらをもう一週間ご利用ください」って
やさしい、やさしい『マニアック』
でも「結構です!(キッパリ)」と言って
お店を後にしました。

だって、そんなことで借りを作っちゃたら
どんな『マニアック』なことされるか
わかったもんじゃないし。

でも、やっぱりタダだったら
借りとけばよかったかな…トホホギス。

「エロこそすべて / クロマニヨンズ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿