それゆけ!ロジックス新卒班♪

ロジックスサービス 採用ブログ
新入社員が日々の社員の様子をupしていきます!

内定者実行計画作成研修

2016-09-28 | 日記




皆さんこんにちは!


営業部高橋ひかるです。


最近、肌寒く感じる日も増え、ついに夏の終わりを感じますね。


日もどんどん短くなり、なんだか寂しいような気もします、、、。






しかしそんな中、この秋の寂しさを吹っ飛ばすようなイベントが先日ありました!!


弊社今年度1発目の内定者研修が9月20日に東京の北府中で行われました。


今回は、内定者実行計画作成研修です。


杉山さん、鈴木君を連れ、私もオブザーバーとして参加させて頂きました。


朝、お二人と会うととても緊張されている様子でした。


そりゃそうですよね……。


しかし、会場に入って少ししてから名刺交換行っていいよと声をかけると、


「わかりました!」 「行ってきます!」


と笑顔で答えて、お二人とも積極的に名刺交換のほうへ向かわれました。













すると、席に座っていた他企業様の内定者の皆さんも徐々に名刺交換をし始め、


講義が始まる前の朝の名刺交換の場をお二人が作り上げてくださいました。


素晴らしいです!!!!!!!!!!!!!


講義中も難しいと頭を抱えながら、お二人で話し合って進めてくださいました。


はじめは敬語で話し合うなど少しお二人の間に距離があったように感じましたが、


時が経つにつれ、仲良く話す姿も伺え、私もよかったとホッとしました(笑)


また話がまとまるのが非常に早く、他企業様のオブザーバーの方からもロジックスさんさすがですねと


お褒めのお言葉のほうも頂戴し、私も鼻が高かったです!








時間内に実行計画を作り上げてくださり、最後の発表も大きな声で堂々としてくださいました。


本当に初めて受ける研修とは思えないくらいに……。





一生懸命に取り組むお2人の姿をみて、私も負けてられないと思いました!


あとは10月14日、無事菊池社長のほうから承認を頂けることを祈るばかりです…。


杉山さん、鈴木君、本当にお疲れさまでした!!


次回の内定者研修も頑張りましょう!!















最新の画像もっと見る