採用日記

ロジックスサービス 採用ブログ

内定式&内定者懇談会

2016-10-17 | 日記




こんにちは!


本社高橋ひかるです。


さて、10月14日、2017年度内定式が行われました!!


この日は富谷事業所と郡山事業所のアセスメントも一緒に行われたので、


100人近くの従業員の前で菊池社長から内定証書が授与され、また、


これからの意気込みをお2人とも堂々と話してくれました。












あとから感想を聞くと、とても緊張して話したいことが全然話せなかった…と少し残念そうでした。


大勢の人の前で話す機会があまりないお二人にとっては本当に緊張した中での発表だったと思います。


内定式終了後は、仙台本社にて、実行計画完成版の作成を行いました。


先日の内定者実行計画作成研修の際に、お二人が作り上げてくれた実行計画を弊社浅理から承認を


もらうまで、何回も何回も作り直していました。


先輩社員からアドバイスをもらい、すごく悩みながら取り組んでおり、時間ぎりぎりに


浅理からやっと承認をもらったときは「やったー!」と喜んでいました。


その時のお二人の笑顔といったら…。


本当に頑張ってくれました!!


あとは菊地社長から承認を頂くだけとなります…。


その後は、仙台駅付近のお居酒屋にて、内定者懇談会を行いました。







それはそれは、ほんとーうに盛り上がりました…(笑)


このメンバーでの飲み会は初めてでしたが、そんなことを感じさせないくらいでした。


内定者のお二人の勢いに負けじと私たちもお酒が進み、話も熱くなり


時間が経つのがあっっっという間でした!


お二人の意気込みを聞いて、私も負けてられないと強く思いました。


これからもまだまだ研修等ありますが、一緒に乗り越えていきましょう!


改めまして、杉山さん、鈴木さんよろしくお願いします!!!















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内定者実行計画作成研修 | トップ | 内定者キックオフ研修 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。