グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

中華そば『たなか屋』

2010年10月01日 | ラーメン
京都で修行したラーメン店の味を忠実に守ったという中華そば『たなか屋』

かの有名な『とんかつ 田なか屋』から店舗展開して焼肉のハレルヤの昼間だけオープンしている中華そば屋さんです。
ランチがあるとのことでふらっと入店してみたのですが…

セットメニューでした。500円ラーメンとかセットで680円位を想像していたのでセットすると1,000円コースになっちゃって台所事情が許しません。お昼は殆ど食べない私は単品で済ませることにしました。

でも写真を見ると叉焼がとても旨そう!
お肉のたなか屋さんの事ですから100円程度プラスして名物肉そばを頼みました。

入口に一番近いカウンターに腰掛けてオーダーしてまもなく女性一人が入って横に腰掛けました。後から来てつけそばを頼まれ、私より先に給仕されあっという間に平らげ出てかれました。う~ん、今時の肉食女子、先日も大垣の中華屋さんで味わった光景と同じやん…

夜は如何にも焼肉ハレルヤって感じの内装でした。

肉そばの感想:鶏がらに豚骨ベース、魚介だしも満載で濃い味です。京都のイメージとは程遠く、肉食女子がいただいていたつけそばに打ってつけではないかと思うスープでした。
メンマが太く味わい深いのが印象的。
チャーシューは豚の霜降り高級感がありました。
麺は3種類用意しているとの事ですが拘りが無いとの事でご免。
でも京都市に本店のある製麺所から入荷されてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。