グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

”ペイザン”とは農夫のこと

2008年07月14日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
此処は関市池田町にある有名なパン屋「ペイザン」さん。
近づくとあの香ばしい香りが漂ってきます。
天然酵母フランス田舎パン『ペイザン』
とても明るい笑顔の奥さんに見惚れてしまいました。同じ池田町に夢元亭が建ったのが15年前。その一年後そう14年前に引っ越してこられました。
どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。
天然酵母フランス田舎パン『ペイザン』
背後の棚にあるのが看板パンの天然酵母フランス田舎パンです。
天然酵母フランス田舎パン『ペイザン』
入口はあの農夫の車裏側のガーデンコートを廻りこんだ側にあります。
『ペイザン』の入口
表の窓ガラスに映り込んでいる、そうシトロエンです。
『ペイザン』のガラス窓
パンを購入して一息、イートインカウンターもあります。
『ペイザン』のイートインスペース
5種類計10個買いましたが、全て美味しかったです。
特にブルーベリーパンは大粒で最高!!
アントシアニンで目を輝かせましょう。関市大杉672-8に今年オープンしたばかりの『ふるさと農園美の関』では7月11日までブルーベリー収穫体験を開催していました。
1時間食べ放題700円はお値打ち!?
また来年を愉しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。