グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

やっぱりみそかつがいい!

2008年10月07日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
調度品のバラエティ豊かなのも楽しませてくれる「嬉しや」
土曜の晩にも左の座敷に上がらせていただきました。午後8時過ぎ。この時間帯は私達4名のみとなりました。
嬉しやの調度品
身体に気を遣って、少しでもさっぱりとと思いおろしかつ定食をいただきました。1,300円也。
嬉しやのおろしかつ定食
全然辛くない大根おろしがちと頼りなかったけど、ロースカツの柔らかさは天下一品です。キング・オブ・とんかつですな。

しかしみそかつ定食1100円と大きさは全く一緒です。残り3人がいただきました。
嬉しやのみそかつ定食
この200円の違いは一体なんでしょう!?

みそかつの方がぐっとお値打ち感がありますね。
帰りにテイクアウトで豚の角煮4切れ(130円×4=520円也)を買いました。
絶対お薦めの1品です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぎゃっ!!! (ぽんきち)
2008-10-07 09:12:57
かわゆい物がッ!!ツボですっ!
味噌カツも大好物・・・ ここは岐阜市ですか?
行かねば
返信する
おいしそう! (徒然)
2008-10-07 12:26:45
空腹時にはたまらない写真ですね。
まだおいしい味噌カツ食べたことないんですよね。
名古屋に行った際は、おいしい味噌カツ
食べに行きたいと思います。
返信する
本巣市です (けんちゃん)
2008-10-07 12:31:06
そうですね。ぽんきちさんのすきそうなデザインですね。
本巣市役所の近くにあります。
返信する
徒然なるままに (けんちゃん)
2008-10-07 12:34:39
徒然さん、ようこそ!
初めましてかな?
>名古屋に行った際は?
ってことは本拠地は名古屋・岐阜でないってこと?
ならば名古屋よりも岐阜に来てちょ!
返信する
ねぎ! (ぶな)
2008-10-07 21:09:34
みそカツの上はネギですか?
東京にいて恋しいものは、この青いネギです。

それにしても、つゆだくですな。喉渇きそう。
返信する
生ビール (けんちゃん)
2008-10-07 21:17:05
入店した時には私達で満席になりました。
お隣のお父さんはみそカツでビールを飲んでました。
確かに喉が渇きます。
お茶のおかわりをしました。

はい、甘いネギです。関東では白ネギばかりなんですか?
返信する
みそ〇〇 (dear4610)
2008-10-07 23:32:52
いや~、美味しそうですね。こちらでは、宗教上の理由で、豚肉はタブーという人もいるので、色んな店でトンカツと並んで、チキンカツ、牛カツがメニューに載っている事がほとんどです。同じ食べ物なので、有難く頂けば、同じだと思うのですが、価値観の違いですね。
返信する
豪州カツ (けんちゃん)
2008-10-08 06:50:33
カツ丼ってありますか?
日本では、いろんなカツを同じ店で扱っているところは少ない気がします。
メンチカツなんかもありますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。