グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

壽バンド『琉奏』1周年記念コンサート

2009年06月07日 | イベント・お勉強・セミナー
いつもは21:00から始まる第一金曜日のおきなわんナイト。
今日は結成1周年とのことで20:00から始まるという。
ブルースカフェに着いたのは19:00だった。
お客はカウンターに座っている外人さん一人だけ。
ブルースカフェのカウンター

カウンターから出て来た背の低い女の子に『琉奏』の開演は8時ですかと訊ねた。
「するとブログのけんちゃんですか」との返事。
ブルースカフェのステージ
しっかり伝わってました。準備だけ整えてから2回の稽古場に上がって行かれた。

開演まで、手持ち無沙汰である。お腹も空いたことなのでマスターのお勧めマークのついた豚の角煮丼を頼みました。
ブルースカフェの豚の角煮丼
800円でしたが凄いボリュームです。お店の造りからして若者にターゲットを絞っているようです。ご飯がパサパサしているのが残念でした。

BLUES CAFE'の正面。なかなかのアプローチです。独りで来たので飲めないのが残念です。目の前には結構広い駐車場があります。
ブルースカフェの正面玄関
さてさて、パラパラとメンバーが集まってきて何度かリハーサルを行い、舞台衣装に着替えてはじまりはじまり!
一番右の長沢さんと赤い琉球衣装のお二人はなんとこの20日に結婚されるそうです。新婚旅行は当然沖縄!
琉奏結成1周年のおきなわんナイト
琉球衣装を身に纏えばムードもぐんと盛り上がります。北谷のカラハーイでのティンクティンクを思い出しました。

一番左の大柄な方がリーダーの村木さん。眼鏡屋さん(平和堂?)を自営されてるとか。
琉奏結成1周年のおきなわんナイト
昨年の6月に右隣の一樹さんと一番小柄な女性と3名でスタートした琉奏も翌月には今月結ばれる二人増えて5名になったそうです。一樹さんには昨年9月第1子誕生。
そしてリーダーも10月には竹筒で波の音を出している彼女と結ばれる予定!
全く以って壽バンドでございます。

とても暖かな家族的なこのバンドのポリシーは音楽家としてのデビューでなく、出演した時のギャラを全てチャリティーで寄付すること。
ブルースカフェのポリシーと合致しているんですね。
定連さん(ソンチとユカたん)が祝福に
美人の定連さんの暖かい応援がほのぼのとしていました。勿論結婚式にも参列されるそうです。

やはり池田山麓クラフト展で感激した「ノーウーマンノークライ」が『琉奏』の看板曲です。これは絶対に乗れます。
琉奏のイメージ曲「ノーウーマンノークライ」

琉奏のイメージ曲「ノーウーマンノークライ」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラキ)
2009-06-08 16:18:18
ご来場ありがとうございました
何時もにも増して?まったりなイベントでした
またタイミングが合えば遊びに着てくださいまし
返信する
琉球衣装 (けんちゃん)
2009-06-08 18:31:11
着てくださいましってことは(笑)
次回は琉球衣装着て行きましょうか。
返信する
お久しぶりです (ムラキ)
2009-07-05 13:52:34
待望のRyu-SawのHP出来ました
http://ryusaw.web.fc2.com/
出演情報なんかも更新していきますので是非遊びに着て?下さい

余談ですが7/25坂内の夜叉ヶ池伝説道中祭りに出演が決まりました
ちょっと遠いですが僕等のステージ云々は置いといても見ごたえのあるイベントですよ
返信する
夜叉ヶ池伝説道中祭り (けんちゃん)
2009-07-05 15:59:31
残念ですが当日お仕事なんですよ。
休んで行こっかな!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。