グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

和洋2種類のモーニングサービス

2009年10月12日 | 珈琲・喫茶
さてさて、スープが3種類から選べるスープモーニングの他
もうひとつは和食のモーニングサービスです。
キッチンGAJAの和モーニング
モーニングサービスと言ってもドリンクを頼むことはしないのです。
何故でしょう!?
キッチンGAJAのドリンクバー
そう、フリードリンクサービスがあるからなのです。
自分でカウンターまで足を運び、オレンジ、アップル、ウーロン茶、緑茶、コーヒー、紅茶などから選んで何度でもいただけるのです。
キッチンGAJAのコーヒーメーカー
モーニングメニューはこんなんです。
和の方が80円高いです。
どうしても和でないとダメな方は別として、断然スープモーニングをお薦めします。だってKitchen&Cafe GAJA(ガヤ)は洋食屋さんなのです。
スープもトーストも抜群の美味しさです。
キッチンGAJAのモーニンギメニュー
キッチンGAJAの店内はシックです。時々コンサートも行われる模様。大垣では11月3日に恒例のロックフェスティバルも開催されるんですよ。ポスターが貼ってありました。
キッチンGAJAの店内
入口では看板犬の黒いラブラドールレトリバー「クロちゃん」が出迎えてくれます。こいつがなんだか笑えるんです。怖い顔して前々怖くないんです。
キッチンGAJAの入口
隣には万福があります。
キッチンGAJAの外観
ソフトピアジャパンのすぐ近くです。
キッチンGAJAの看板を通してソフトピアジャパン

キッチンGAJAの玄関

夜はバーカウンターになり、素敵な料理と共に粋なデートに持って来いです。
キッチンGAJAのバーカウンター
パーティープラン
キッチンGAJAのパーティープラン
夜のおすすめメニュー
キッチンGAJAの夜のおすすめメニュー
お昼の洋食ランチも期待できそうです。
キッチンGAJAのランチメニュー

Kitchen&Cafe GAJA(ガヤ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん。 (Mrs.B)
2009-10-13 19:52:51
これはもう「朝ご飯食べにいこう」ですね。
トーストがとても美味しそうです。
イングリッシュブレックファストを
食べられるカフェってあるんでしょうか?
返信する
イングリッシュブレックファスト (けんちゃん)
2009-10-13 20:20:29
そうですね~
イギリス食パンいただけるお店はきっとあると思います。でも私は欧州の各国の微妙な違いがわかってません。

フランス・ドイツ・英国のパンの違いを端的に教えてください。
返信する
こ、これは。 (Mrs.B)
2009-10-14 18:35:10
難しいですね、tenchanさんのほうが詳しいかも。
私のイメージで失礼しますが、フランスは
クロワッサンか、あの固めのパンが主流ですよね。
英国はやっぱりトースト用のパンですね。
薄くて、歯ごたえがあって美味しいです。
ドイツは?行ったことがないのでわかりません。
イタリアのパンは美味しくなかったです。

フランスの朝食(パンとコーヒーのみ)に比べ
イングリッシュブレックファストは盛りだくさん。
ベーコン、卵、マッシュルーム、トマト、ビーンズが基本でしょうか。

返信する
バケットの硬さ (けんちゃん)
2009-10-14 20:21:46
フランスはホームステイであの硬いバケットを齧ったら血が出ましたよ。まるで石みたい。

カフェテラスでカフェオレにバケットを浸けて食べている理由がわかりました。

ドイツはパン自体に味わいがありますね。
日本でもホテル朝食は英国式が多いですね。
朝から栄養たっぷりです~

tenchanの意見お待ちしてま~す。
返信する
Unknown (tenchan)
2009-10-15 13:26:42
お二人からご指名を受けましたが・・・(汗)

イギリスのパンはMrs.Bさんが仰るとおり
square bread が多いですね。
これは薄切りトーストにすると本当においしいです。
日本の薄切りパンをトーストすると
焼麩のようになってしまいますが、
イギリスのはちゃんと噛みごたえがあってよいです。

フランスはリーンなパン(バゲット、カンパーニュ)と、クロワッサンなどのデニッシュ、ブリオッシュのようなリッチ系。

ドイツは、ライ麦が入ってるのが多いかな?
それにサワー系の味がしません?

イタリアは、確かにパンにはこだわらないかも。
チャバッタっていうリーンなパンは
ガーリックトーストにして、
上にトマトの角切り+オリーブオイル+塩胡椒で味付けしたをのせ、食べるとおいしいです。(ブルスケッタっていいます。)
あと、街角のバールでカプッチーノと一緒にいただくデニッシュは最高です。
返信する
さすがtenchan (けんちゃん)
2009-10-15 20:24:07
三者三様がよく判ります。
英国が一番ですね。

ドイツはそうそうライ麦と酸味が印象的です。美味しいっとは手放しで言えないけど身体にいいって感じですね。

イタリアはピザに近いのかしら?
チャバッタ、ブルスケッタのイメージからして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。