まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

美食は鬼門?!

2013年03月20日 | そのほかのコト
3月12日は6回目の結婚記念日

思いいきり平日なので、記念日の外食は週末の16日に。

毎年、決まったお気に入りのお店に今年も

そして、16日にお店の御馳走をめいっぱい堪能して帰宅。

帰宅後…なんとなくお腹の調子が悪い。

寒かったから、お腹が冷えたかな??って思っていたら、ダンナクンもちょっとお腹の調子が良くないと…

ま・さ・か・…食あたり?

2人して、頻繁におトイレへ。でも、ダンナクンは少しマシな様。

私の方は、だんだん気持ち悪くなり、寒気と吐き気までもしてきた。


…でも、まだ食あたりだと認めることができず、吐き気があったのも我慢。

ただ単に、食べ過ぎだと思い、ここで吐いてはせっかく食べたのが勿体ない…なんてことを思って吐き気をガマン(^^;

それが、良くなかった。。。


翌日にも、お腹がピーピー状態。水分を取ろうもんなら、すぐトイレへ駆け込むことに

夜には、熱までも

安静の為に早く寝るも、お腹はゴロゴロ。夜中にもトイレへ。

月曜日、熱もまだある状態で、お腹もまだピーピー。これは、会社に行けそうもなく、休むことに。

病院へ行こうか‥とも思ったけど、昼ごろには少し熱が下がったので、家で安静に寝ていた。

でも、水分を口にするとスグにトイレへ行くような状況。

火曜日、

相変わらず水分を取るとスグにトイレ状態は変わりないが、熱は下がったので出社。

水曜日の夜ぐらいから、やっともとに戻った感じ。


これは、完全に食あたりだったはず。 あの日、生の魚貝をけっこう食べたし。。。


今月の占いで『美食は鬼門』と書かれていたことを思い出した。 この占い、当たってた~(^^;


来年の結婚記念日は、もうあのお店には行かないかも。

せっかくの結婚記念日のディナーだったけど、プレゼントにお散歩靴を買ってもらいました



クッションがきいていて、衝撃を吸収するなど、とても足のことを考えられて作られています!



ソールのボコボコが良いみたいです。そして、正しい歩き方へ誘導してくれるそう。

2,3日履いてて、今までにない箇所が筋肉痛に。これって、正しい歩き方に誘導してもらってるせいかな?


でも履き心地は、めちゃくちゃ最高です 足の指が解放されていて、軽いし、ほんと~に疲れません。

最近、膝の調子が良くないので、こうゆうお散歩靴が欲しかった 今までのスニカーの中で一番のお気に入り

お気に入りの靴ができると、出かけるのが楽しくなるなぁ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (mamehana)
2013-04-01 23:17:29
あらら・・・
もしかしてノロだったのかしら?
帰宅後すぐってのが、???ですね。
それにしても、記憶に残る記念日ですね。

ピンクのソールも、内側もかわいいですね
返信する
Unknown (ロコモコ)
2013-04-02 16:39:52
mamehanaさんへ

そうそう、もしやもしやの…ノロだったかも?…です。
またまた、外食で生ものが食べられなくなってしまいました。。私、よく当たるんですよ~魚貝に(><;
6年目にして、ほんと記憶に残る記念日になりました。
もう、二度とあのお店には行かないそ!!!

靴、可愛いでしょ♪そういって頂けてウレシイな♪

返信する

コメントを投稿