まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

チャレンジTEST9

2011年12月22日 | しつけ教室
             水曜日はしつけ教室。

             教室前の診察では、先日のことがあって受付で獣医さんを指名。

             何で?!って顏をされるかとドキドキしたんですが、

             受付の方は『は~い。男の先生ですね~^^』…と普通に対応だったので、

             わりと、どの獣医さんかを指名する飼い主さんって多いのかな‥って思いました。

             指名した先生だと、診察中Rocoは全然嫌がりませんでした


             そんな診察の心配ばかりして「しつけ教室」へ来たのだけど…

             今日は…レッスンの最終チャレンジTEST…って

             あぁ~~~家で復習してないなぁ と冷や汗。

       
             これが、TEST項目です。 (気がつけば、もうSTEP9まできてる
            
                  


             上から順番に先生にチェックしていってもらうのですが…

             後半…疲れるRoco 。

             『コーンの置いてるコースを歩く』なんて、私の後ろからトボトボ歩いてるし

             やる気の無さが、分かりやす過ぎ

              ま、それでも…先生のオマケもあって全てクリアできました~


             

             これで、教室は冬休みに入ります。


              


              楽しい冬休みを~

              教室があった日は、頭を使うので疲れるみたいです。

              いつもRocoは、早目の就寝です



                   最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2011-12-26 12:50:48
Rocoちゃんすごい!!
こんなことがすべてできるなんて!!!

花なんてやっとできて、マテくらい。
いろんなことができる、いろんなことを共同作業することで、絆ができてくるんでしょうね。

うらやましいです。

返信する
ハイレベル (風ママ)
2011-12-27 14:16:23
獣医さん、指定ができてよかったですねー。

そして、しつけ教室の内容。

かなりハイレベルですねー。

びっくりです。

風は、バックアラウンドとかやったことがないし、指示コーンをまわってくることも未経験です。

こうやって、チェック項目を書き出してくださって、どこまでできたか
印をしてくださると、よくわかっていいですね。

風と通っていた教室なんて、そういうのが全くなくって、どれだけ上達したのか全然わからなかったんです。

しつけ教室も先生によって、方法がいろいろなんですねー。
返信する
そうそう (風ママ)
2011-12-27 14:17:29
ちょっと早いけれど、Rocoちゃんの
誕生日お祝い画像
アップしました。
返信する
Unknown (きなこ母)
2011-12-27 21:19:59
テストお疲れさまです♪
ロコちゃんはもうSTEP9なんですね~すごい
でもSTEPってどこまであるんだろう??

テスト項目を見てビックリ
「扉を開けてハウスに入る」!?
こんなのフツーできないでしょ!(笑)
きなこも教室から帰ったらグーグー寝てしまいますzzz
かなり頭使うんでしょうね(^m^*)
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-12-28 15:38:14
mamehanaさんへ

そんなスゴイと言って頂いてありがたいです。
Rocoが来てから、ほぼずっと教室へ通ってるので…これくらいできないと…ですよ…やっぱり…ねっ(^^;


返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-12-28 15:43:25
風ママさんへ

せっかく教室に通うのだから、やっぱりどれくらい上達してるのか…っていうのが分かるといいですよね~飼い主の励みにもなりますし。
あと、書きだして頂いてると復習もしやすいです(^^
お誕生日画像、ありがとうございます!!
毎年可愛く作って頂いてて、嬉しいです☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-12-28 15:49:59
きなこ母さんへ

そうそう、私もStepはいつまで続くのかなぁ~って。もしかしてエンドレスか?って?!
一度聞いたことがあるんですが…忘れちゃいました、スイマセン(笑
でも、終わっちゃうとRocoは行くところがなくなってしまうので、終わって欲しくないと思ってます(^^;
「扉を開けてハウスに入る」文章だけ読むと、スッゲー!!って感じですよね(>▽<* 
でもきっと、きなこチャンもスグにできると思いますよん♪
 




返信する

コメントを投稿