猫の手行政書士のお気楽日記

猫の手位の助けになりたいと思っている行政書士が日々感じたことを本音で書いて行きます。ちなみに私は猫より犬の方が好きです。

米、民主党勝利しました

2006-11-09 16:24:50 | Weblog
上院、下院共に民主党が勝ったようです。この結果は2年後の大統領選挙にも影響してくるでしょうし、日米関係にも微妙に影響してくるものと思われます。日米関係では貿易摩擦が再燃するかもしれません。何しろトヨタは北米での売上げを延ばしている一方で、GM、FORDはガタガタだし反発必至って感じもします。北朝鮮に対しても米は話し合い姿勢を見せるかもしれません。せっかくブッシュ大統領が拉致問題についても日本をサポートする姿勢を明確にしているのに、民主党には期待できそうもありません。といっても米の政策は急激には変わらないでしょうから日本は今から準備しなくちゃいけません。核議論も含めた安全保障政策をね。
「民主党、勝利で喜ぶ北朝鮮」ってとこですか。

日本ではあの頓珍漢な民主党に勝たせてはならないと思うのです。

自民:エロ拓、二階、古賀、加藤と
民主:前原、野田と
4:2のトレードしてくれ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰まり… (Unknown)
2006-11-09 16:27:50
拙HPの如く です。

眼を見開けば 真実の重さが 在り