つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【そろそろ】ぶっちゃっけ「家族会」ってどう思う?【語ろう】 2

2006-08-02 00:04:08 | オルタナvs2ちゃん




「横田の爺さん婆さん、いい加減にして欲しいね “声涙共にくだる”式の
「めぐみはどこかに閉じ込められて泣いてるんです!」を聞かされると虫唾が走る 」







【そろそろ】ぶっちゃっけ「家族会」ってどう思う?【語ろう】


【そろそろ】ぶっちゃっけ「家族会」ってどう思う?【語ろう】

151 :無名の共和国人民 :06/05/15 20:47:22
日本政府中枢が腐りきってるのはわかってるけど、それにいいように踊らされるマスコミと世論もどうかと。




156 :無名の共和国人民 :06/05/16 08:41:47
どうもみなさん拉致被害者や家族には冷たいような気がするねえ。
感情的に反発してるでしょ。それじゃアホな右と一緒になっちゃうから気をつけよう。

それはそうと俺も前から思ってたんだけどこれ


■「自民党を窮地に追い込めば北朝鮮による拉致問題解決が進展する」仮説
・・・というのを以前から立ててみているんだけど、

どうかな(@∀@)

つまり「自民党の支持率向上」という観点から北朝鮮と自民党の間には

ある種の取引関係が存在する、という仮説。

▼殺人鬼米大統領にすがりつく「家族」の品格とは?

@反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)

http://anarchist.seesaa.net/article/17738511.html

>片山さつきが選挙区の集金パーティーで漏らした、「横田めぐみさん
夏帰国説」。どうやら、これは本当で、北朝鮮による拉致問題は「めぐみ
さん帰国」で幕引きとなりそうだ。自民湯は一時的に支持率アップ。あとは、
国交回復を急ぎ、莫大な北朝鮮への開発事業が財界には約束される、という
シナリオになりそうだ。

・・・だからいかにアメリカにお願いしても拉致問題は解決できないんじゃ
ないだろうか。アメリカの北朝鮮に対する武力での脅しなら、すでに50年
くらい継続しているわけで、それで何かが進展したということもないし。

むしろ自民党をもっともっと政治的に危機に追い込めば、

「北朝鮮から拉致被害者帰国!」といったイベントが打ち上げられる確率は
高くなるのではないかな。

※俺は「被害者家族が何を言おうとおかまいなしに被害者救済を最優先」
というスタンス。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20060514






158 :灰猫:06/05/16 08:52:05
家族会は安倍を信頼しているらしいが、安倍が首相になったら拉致問題の解決は遠のくんじゃないか?
北朝鮮に強硬姿勢を取ることで支持を集めている安倍が今更柔軟路線に変えるとは思えない



☆灰猫さんはキャラが立ってないのでつまらないんですよね。


159 :無名の共和国人民 :06/05/16 08:54:46
>※俺は「被害者家族が何を言おうとおかまいなしに被害者救済を最優先」
>というスタンス。

俺もclawっちのこのスタンス。
それでこそ、理性重視のリベラルや左派。



160 :無名の共和国人民 :06/05/16 09:02:45
>>158
家族会がどの程度戦略的に物事を考えてるかはわからない。
もしかしたら、本気で経済制裁を求めてるかもしれない。

でも、「経済制裁を求める」という方法は今の世論状況では戦略的に
効果的。世論の反発を受けずに、世間の関心を引きとめるためには。

単独経済制裁は絶対にありえない。おそらく家族会もそれはわかってると思うんだよね。
でも、穏便に物事進めてくださいと主張したらどうなる?たぶん、誰も本気で
この問題に取り組まなくなるような気がする。世間も関心失うと思う。

だから、ああいう強硬な主張をするんじゃないかなと。政府や議会としては、
経済制裁はできないけど、なんとか成果をあげないといけないってところに追い込むために。

家族会としては手法はどうあれ問題が進展すればいいわけで。



161 :世界市民 :06/05/16 09:47:15
難しい事はよくわからないんだけど、
私たちは今現在、平和に生きる権利があります。戦争状態にないからです。
では、もし今、>>1さんとその家族が、突然行方不明になったり、一家惨殺されたりしたなら。
私たちと私たちの政府は、その犯人を捜し出し、罰を与える義務があります。
でないと、全ての市民が同じ目に遭わされてしまう。

60年前に同じ事をしたのだから仕方がない、では通らない。なぜなら、>>1さんとその家族は60年前に
何もしていないからです。私は60年前生まれてもいない。
生まれてもおらず身に覚えのない事で拉致されたり殺されたりするのは、戦争状態と同じです。
世界平和を望むものとして、絶対に許してはいけません。

60年前に実際に犯罪を行った個人を糾弾するならともかく。国家としての犯罪を>>1さんに帰せしめるのは
キチガイ沙汰です。



162 :無名の共和国人民 :06/05/16 10:03:51
>>161
「突然行方不明になったら犯人を草の根分けても探し出せ」
その思考には留意する必要がありますよ?
それが単なる事故でないという保証がありますか?
そのような考え方では、事故を事件にしたいが為に“犯人”が無理やりに捏造される恐れだってないとはいえません。


163 :?世界市民 :06/05/16 10:17:35
>>162
あなたは冷たい人ですね。わざわざ「一家惨殺」とまで書き、「犯罪である事」を前提にお話ししています。
拉致事件は「事故」だったのですか?



164 :無名の共和国人民 :06/05/16 10:36:52
自分で「突然行方不明になったり」と書いてるくせによく言うね、なりすまし>>161=>>163。
それのどこが“事件”だ?



165 :無名の共和国人民 :06/05/16 17:21:37
「一家惨殺」って、数年前の東京の事件を念頭において言ってるんでしょ?
朝鮮人の犯行といいたいのかな? このなりすましは




☆安倍氏問題でオルタナがソースにしたFLASH
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=007&date=20060718
やはり外国人!衝撃の震撼スクープ 惨劇から5年半、犯人グループの正体がわかった---
世田谷一家殺人事件これが「犯人」の顔写真だ!
「仲間が日本で一家皆殺しの強盗を やった・・・」米国FBIが逮捕した韓国人強盗の告白が
警視庁にもたらされた。日本に逃亡した凶悪犯の名前はA・W。宮沢さん一家4人皆殺しの
首謀者と目される男である。本誌だけが知りえた事件の真相を公開す!







166 :無名の共和国人民 :06/05/16 19:19:49
家族が理性失ってるのは、被害者の心情としては理解できるし、批判する気も起きない。
でも、拉致被害者に限ってだけ、他の人間も同じ態度取れと言っても、他の事件や問題の被害者と同じ程度にしか個人的には考えられない。
なんか薄気味悪いのは、「国民全体が被害者の家族と心を一つにして取り組まねばならない」ってのが声高に言われてる点だな。
イラクの人質も尼崎の鉄道事故も、アメリカ兵による国内事件での被害者にもそんなこと言われたためしないのに。



167 :無名の共和国人民 :06/05/16 20:06:15
世田谷区の宮沢さん一家事件は、犯人像が未だに分からないままですが?


168 :無名の共和国人民 :06/05/16 21:31:53
「日本人はみんな怒ってる」by救う会
これって、「アメリカ人はみんな911に怒ってる」「韓国人はみんな拉致事件に怒ってる」位にナンセンスだと思ふ


169 :無名の共和国人民 :06/05/16 22:00:55
>>168
やめろとは言わんが、文句の次元がそこらのウヨさんみたいのとたいして変わらんよ。
感情的に反発するのは仕方がないが、感情的反発を書き散らしてもしょうがないと思う。




173 :無名の共和国人民 :06/05/17 00:02:13
その「みんな」ってのはレトリックであることは明白でしょって。
そりゃそのレトリックが抑圧に転じるって問題はあるけど。

でもまあ「怒ってる」程度なら「みんな」というレトリックを使ってもいいでしょう。
「だからみんな経済制裁に賛成してる」みたいな政策判断への安易なロジックに転化
したら、その都度冷静に問題点を指摘すればいいわけで。

あと、左派だってイラク戦争について「イラク人が怒ってる」とか言うけど、
歓迎してたイラク人だってたくさんいたのは事実なわけで(最近激変してるだろうけど)。

「中国人(韓国人)が怒ってる」ってのもそう。
どうでもいいと思ってる人だって結構いる。

そういうレトリックは俺は嫌いだけど、世論喚起の手法としては仕方がないのかも。
というか否定しても使う人は後を絶たない。右だろうと左だろうと。




174 :世界市民 :06/05/17 00:04:02
話がそれていますが、例えば今後、>>1さんが拉致されるような事があったらどうおもいますか?
それは絶対に許されない事です。どの国の人間も、そのような事をする権利は無いし、>>1さんは
自由に暮らす権利がある。
それを「60年前に同じ事したから、あきらめな」といわれて、あなたたちはあきらめられるのですか?
仲間がそんな目に遭って、ほうっておけるのですか?


175 :無名の共和国人民 :06/05/17 00:09:49
>>174
なんでこー、なりすまし君は頭が悪いんだろうね。

・家族会がうさんくさいと思うことは拉致被害者を「ほうってお」く
 こととイコールではない。
・犯罪被害者の家族だから何をしてもいいということにはならない。
 (たとえばハムラビ法典はもともと、そういうのを止めるために制定された)


176 :無名の共和国人民 :06/05/17 00:20:06
>>174
つか誰も言ってないこと前提にして何ひとりでダンス踊ってるのよ。
脳内敵と戦うのは勝手だけど、他所でやってくらはい。

あと>>1さんは半年前の書き込みですし、>>1さんはこのスレで散々批判
されてます。このスレでさえ批判されてる>>1さんでも、あなたの書いた
ようなことは言ってません。俺は>>1さんのノリには賛同できないけど、
あなたのように>>1さんの書き込みを歪曲したりはしません。

もう一度。脳内敵との戦いは他所でどうぞ。


177 :無名の共和国人民 :06/05/17 00:21:50
そろそろ「世界市民」から「世界日報」に変えたほうがいいんじゃないかな>該当者


178 :?世界市民 :06/05/17 00:22:11
>>175
あなたは唯一、まともに答えてくれそうですね。
ひとつ目におっしゃっていることはすなわち、>>174については全て肯定していると認識してよろしいですか?
気になるのは「イコールではない」という表現にとどめられている事です。
「許してはいけない」という認識でいらっしゃると受け取ってよろしいですか?

私はこちらの掲示板に、私の仲間である世界市民が多くおられると聞いて来たのですが、
>>1さんの書き込みにある、「拉致」を「日本が過去にした事の対価」と捉える発想は絶対に看過できません。
「国家」の枠によって個人の自由を損なう事はタダでさえ許されないのに、
ましてや「60年前にした事の報いを横田めぐみさんが受ける」などというのは、カルト宗教並みに愚かしい事。

しかし、世界平和を望む同志ならば、話せばわかってもらえるのではと思い書き込んでいるのです。





185 :無名の共和国人民 :06/05/17 16:49:07
えーと、「台北駐日経済文化代表処」も大使館ではないくせに大使館ヅラをしていますが、“親日”なら免罪ですか?


☆なぜそこで台湾が?


186 :灰猫:06/05/17 17:30:30
右翼にとっては親日なら何でもOKなんじゃないですか?



☆灰猫さんつまらないよ灰猫さん。


189 :無名の共和国人民 :06/05/17 22:41:10
>>185
横田さんと家族会が現在戦っているのは北朝鮮であって、それ以外の組織の事には出来るだけ首を突っ込まない
というのが本音でしょう。
彼の頭の中には台湾とか中国とかその他のアジアの事は入ってません。気にする必要も無い。
自分の知らない事については言及しようがないわけで、その件についてはまともだと言えると思いますよ。
知りもしない人間が中途半端に発言する事に比べれば、黙っている方がよい。

横田さんや家族会が「中国の人権問題」や「アメリカの麻薬汚染」について語り始めたら、私は引きますね。




190 :無名の共和国人民 :06/05/18 02:37:56
自民=拉致を知ってて接待攻勢を受ける
社民=拉致の事実を知らなくて拉致はないと宣言
真の悪は自民




191 :( ̄(エ) ̄)クマ :( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

194 :無名の共和国人民 :06/05/18 03:55:28
>>190
いや、その前に拉致した北朝鮮と朝鮮総連という巨悪がいるだろ。絶対に許せんよ。




196 :無名の共和国人民 :06/05/18 06:14:24
このスレは朝鮮総連をどうこういうスレではない。



198 :無名の共和国人民 :06/05/18 10:03:51
>>196
あんたの立場上か?
家族会を語る上で、総連に触れないわけにはいかんだろうが?
本質から逃げてたら今の与野党政治家連中と同じドブに嵌る。



199 :無名の共和国人民 :06/05/18 11:49:17
総連が組織として関与していたという証拠は?
自民党・右翼の宣伝に踊らされてたクチか?



200 :無名の共和国人民 :06/05/18 17:48:23
>>198
>>あんたの立場上か?

はいはい、また出たよ。スレ違いを指摘しただけで在日認定。
朝鮮総連の関係者っていいたいわけ? 北朝鮮を語るスレは他にあるんだよ。


>>本質から逃げてたら今の与野党政治家連中と同じドブに嵌る。

あんたの言ってることのどこが「本質」なのか?
もし総連が拉致に関与してたら、捜査機関がどうして放っておくのか?
>>199同様、おれも揺るぎない根拠の提示を求めたい。


201 :無名の共和国人民 :06/05/18 21:23:06
>>194
正確には朝鮮総連の学習組と呼ばれる組織が
ヤバイことをやっているらしい。
あの平沢勝栄ですら、朝鮮総連全体ではなく
朝鮮総連の学習組に破防法を適用せと
いっている。

一般会員とは区別すべきだろう。


☆http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=ぶっちゃっけ
ぶっちゃっけ の検索結果のうち 日本語のページ 約 12,500 件中 1 - 50 件目 (0.35 秒)


☆http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=ぶっちゃけ
ぶっちゃけ の検索結果のうち 日本語のページ 約 3,580,000 件中 1 - 50 件目 (0.43 秒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿