つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

「あのお方」がMURASAME氏に噛み付く

2008-05-26 20:22:23 | Rough Tone=Andante=”削除”人A氏
オルタナティブ@政治経済スレ・レス削除要請3
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1179575894/

157 :無名の共和国人民 :07/07/05 22:37:04
なんか、だんだんK・MURASAME氏への他の人の目が
かつての「異端の左派」氏みたいになってきたなあ。




389 :無名の共和国人民 :07/09/14 00:19:23
妙なのが湧いて大暴れしてますね

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/l50


390 :無名の共和国人民 :07/09/14 00:33:07
ここも>>389のスレと時期的に同時に妙な感じなりはじめてます

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/l50



391 :無名の共和国人民 :07/09/14 00:37:51
具体的には
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/48

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/954

どちらも9/12日からおかしくなっている


393 :無名の共和国人民 :07/09/14 07:45:31
管理人様or削除人様にちょっと聞きたいことがあるんですが
>>389-391に挙げられてる2スレについて、

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/
に書き込んでレス削除された「JSF嫌いの軍ヲタ氏」と「『軍ヲタ氏ね』
とか言って場を引っかき回してた人」って同一人物だったりするんですか?

あと、
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/
に書き込んでレス削除された
『法的手続きをしっかりやって
区画整理をやってるから問題ない。
番組でテメエの権利ばかり主張して暴れてたバカども』
と言ってた人」と
「『中国の発展が遅れたのは三光作戦やった日本のせいだ』と言ってた人
(中国を無条件に擁護する書き込みをしていた人)」と
「『いや大躍進政策とか文革のせいだ』と言ってた人」って同一人物だったり
するんでしょうか?

この2スレで行われた削除の基準がいまいち良くわからなかったので
もしかしたら自作自演だったからなのかと思いまして。

気が向いたらでいいので削除した理由について教えていただけないでしょうか。

中国スレに見るオルタナンの中国人観


394 :無名の共和国人民 :07/09/14 09:08:01
見たところかなり悪質な自演だという感触があったので削除依頼したんだが、消された発言の量を見ると
どれだけひどい自演をやっていたかよくわかるな

軍ヲタAが「左翼は無知」と発言
軍ヲタBが「為になる知識をありがとう」と歓迎して見せる
これら二つがまず同じ人間によるもの
で、これらに対して反論するとBがAに向かって
「ここには痛い左翼を装ったなりすましが出没するので気にせずに続けてください」と揶揄して黙らせる
この調子で二つの人格を使って誰彼構わず揶揄したりこき下ろしたりしながらダラダラと演説を続ける

何という卑しさか
こんなことを平然と、いや嬉々としてやってのける神経の持ち主が周囲にいなくてよかったと心からの
感謝の念が沸き起こってくるような邪悪さだ
こういう手合いが放置されているんだから壷があんな状況になるのは必然だな

>>削除人氏
お疲れさまでした
迅速な対応に感謝します


395 :無名の共和国人民 :07/09/14 09:18:57
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/

手術と称して全身をバラバラにするような行為に強く抗議する。
削除人には、まともな議論と荒らしの区別もつかないのか。


その割に、低レベルな煽りレスは残っていたりするから始末が悪い。
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/105-106
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/120

396 :無名の共和国人民 :07/09/14 09:35:00
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/139
編集管理権と封殺の区別もつかないバカのhttp://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/49
産経や「正論」にリベラルの投稿が載る事があるか、と問いたい


397 :395:07/09/14 09:53:39
言い忘れた。
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/
において削除されたレスが自作自演であったことを証明してください。
できなければ原状復帰を要求します。


398 :無名の共和国人民 :07/09/14 10:36:47
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/139-

とうとう発狂してしまった模様
ここまでくると逆に面白いので残して欲しいぐらいです


399 :K・MURASAME:07/09/14 12:08:32
>>394
邪悪なのは君の方ですよ。

どうして、わざと敵を増やすような真似をするのか。
どうして、むなしい「勝利」を望むのか。

一連の書き込みは、「左翼」への揶揄はあっても基本はJSF氏やその取り巻きへの
批判であり、控えめに見積もっても傾聴に値する内容。
ばかなことをしてくれた!


400 :K・MURASAME:07/09/14 12:14:14
>>396
編集権はあるし、出入り禁止にするのも自由です。

ただし! 延々反論し続けるのもまた自由。理不尽な削除と相手が思ったのなら、
反論する権利はあります。もちろん反論を消す自由もあるわけですがね。

ちなみに『正論』は産經本紙に比べれば、投稿については裁量があるらしく、稀に
右派以外の投稿が採用されることもあります。当然ながら、常連さんの
集中攻撃を覚悟の上での投稿になりますがね。


401 :無名の共和国人民 :07/09/14 12:22:32
>>400
あなたにはsu権限があるのですか?


402 :K・MURASAME:07/09/14 12:25:08
>>401
ありませんが、そのことと関係がありますか?


403 :無名の共和国人民 :07/09/14 12:29:30
ありますが。

>ただし!
(中略)
>もちろん反論を消す自由もあるわけですがね。

……まるでご自身が削除権をお持ちのような言い方ですね。

☆「1984年」みたいで怖いですね。こういうやりとりは。


404 :K・MURASAME:07/09/14 12:37:08
>>403
…そういう解釈で来ましたか。では書き直しましょう。

「もちろん、管理者は、管理者の権限の及ぶ範囲で、たとえば私の反論を
消す自由もあるわけですがね。」




☆ここで「あのお方」が登場。

405 :無名の共和国人民 :07/09/14 12:59:49
>>399
>>控えめに見積もっても傾聴に値する内容。

そうかな、そりゃあなたには興味がもてる内容があったかもしれないけどさ。
削除された内容に「もう書き込まないけど、かわりに別のが3人来る」みた
いな発言があったと思うけど、あれってどうなのよ? JSFとその取り巻きと
変わらない感じの態度だと思うけどね。


 それに、JSFだか反JSFだか知らんが、ここは軍オタの派閥争いの場じゃな
いでしょ。明らかにスレ違いの話題だったと思うしね。

 個人的には、JSFとその取り巻きとか、かつてもmumurとその信者みたいな
のが、おのれのブログで仲間と何を書いても知ったことじゃないけど、他人
のブログや掲示板に集団でちょっかいを出してくることこそ最低だと思って
いたよ(最近でもJSFはカマヤン氏のところに出没していた)。
そのような連中を非難するのに、
「基礎的」かどうかは別にして「軍事的知識」が
わざわざ必要だとは到底思えないんだけどもね。



406 :無名の共和国人民 :07/09/14 13:13:19
>>405
賛成。
戦車があーだ、小銃がこーだ、ミサイルがどーだ言われても、興味のない奴は全く惹かれない。
ミリタリーマニアが他の趣味の世界を他人から語られたところで「それが何か?」となるのと同じだ。

☆クルマに興味のない人に、
「おれの愛車のタイヤはDUNLOP FM901で、ホイールはSpoon SW388で
マフラーはフジツボレガリスで、ステアリングはMOMO CORSEで…」
と言っても何のことやらとなるのは確かですが…(意味不明)





407 :K・MURASAME:07/09/14 13:17:13
>>406
自称軍事マニアの人を論評するのに、
軍事の話が出てくることがおかしいとは思いませんが。


ただの軍事マニアなら無関係ですが、そういう、素人には興味がないところにつけ込んで、
「なんだかよくわからんけど凄そう」と衒学的雰囲気を作って政治的煽動を行っているから
問題にされるわけで。

☆MURASAME氏も言われている通り、
「軍オタ」に影響力を有するJSF氏のことを問題にするなら、
軍事関係のネタに触れないでいるのは不可能です。
とても過去にこう発言したお方とは思えません。


万国のプロレタリアよ、団結せよ!!
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1110031248/

207 :無名の共和国人民 :05/12/04 18:37:47
 レーニンが作った言葉をレーニンと違った意味で使うなら、あんたが
自分の使った意味を説明すべきだろ。
「 世間一般でいうところの「左翼小児病」」などというものはありはしない。
あんたのようなウヨの使う特殊な定義を人に訊く前に、辞書的な意味を
知れよな。議論には用語の共通認識ってものが必要なんだよ。
知ったか野郎が左翼のタームを知らずに左翼を批判するな。

☆「左翼を論じるならレーニンを読んでからにしろ」と言うなら、
「最低限の軍事知識を持たずにJSFを叩くな」という論理も当然ありえると思うのですが。



408 :無名の共和国人民 :07/09/14 13:25:48
>>406
興味がなければ読まなければよろしい。

興味があって読んでいる人間もいるのに、
一方的な判断でなぜ削除する 必要があるのか?


削除理由の説明を重ねて削除人に要求します。本日中にお願いします。


409 :無名の共和国人民 :07/09/14 13:28:29
>>K・MURASAMEさん

いつもはあなたの発言には耳を傾けるべきものがあると思っています
わたしは少なからず敬意を持っているものです
しかし今回のことについて言えば、あなたにはこの人物の明白な特徴が見えていないといわざるを得ません
ここの住人にはお馴染みのフレーズが沢山出てきます
わたしはこの人物がたびたびここを荒らしにきているある人物だと疑っています
かれは自作自演を躊躇わずにおこなってなりふり構わず他の発言者の口を封じようとします
そして相手の言い分を聞かずに一方的に大量の作文をアップして自分の演説でスレを埋め尽くします
ときには「傾聴に値する」言葉を織り交ぜますが、それらは基本的に攻撃のためのものであり、決して
実を結ばずに有益な展開を見せません
もうお馴染みの人なんですよ、この人は


410 :K・MURASAME:07/09/14 13:39:07
>>409
いや、消された発言には私の発言も混じっているのですが、それも指して
「全て軍オタの自作自演」の一部として扱われると、どうしてもそれは違うと書かざるを得ない。

私もその種の勘違いはするのであまり人のことは言えませんが、むしろ
そういうところにつけ込まれる方が怖い。


414 :無名の共和国人民 :07/09/14 18:28:58
>>410
私も1レスしかしていないのに削除されました。

福島みずほ女史のB52発言は些細な間違いとは言い難いのでは?という文意のレス
だったのですが……これも荒らしに入るんでしょうか?


415 :無名の共和国人民 :07/09/14 20:47:22
完全な匿名掲示板だから、管理人以外には誰が誰だか匿名出来ないしねえ。
読んだ人の主観で「荒らし」と認識されれば削除される可能性があるのも避けられないかも。
私も以前、荒れてるのをたしなめたら、逆に「荒らし」扱いされたことがあるし。

☆まあこれは2ちゃんでもままあることですが。



417 :無名の共和国人民 :07/09/14 21:18:01
>>415
>荒れてるのをたしなめたら、逆に「荒らし」扱い

私もあるよ。ウヨ認定とか。

何かこの板の住人には沸点低すぎるのが多いな。
その割に空気を読んでいれば下品なAAもOKだったりするし、
基準点がどこにあるのか、2年半近く見ていて未だによくわからん。

で、削除人殿、削除理由の説明はまだでしょうか?



419 :むらさめ :07/09/14 22:23:19
もういっそIP公開か、せめてID制を導入すべきではないでしょうか。



421 :393:07/09/14 22:47:49
>>418
それが駄目なら(「駄目なら」というか「駄目だが」)

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1188303033/177
>177 名前: 無名の共和国人民 Mail: 投稿日: 07/09/14 19:45:44
>JSFの発言に絡まなければスカッと削除いいや。
>>だ か ら 左 翼 は ダ メ な ん だ。
>49は軍ヲタになりたての坊やのようで
>自分の知識を垂れ流したいJSFの劣化コピーは
>飽き飽きしているので来なくていいよ。

これは批判じゃなくて悪口にすぎないから削除申請しますね。

>>417,415
あー僕もある。今も閑古鳥が鳴いてる民主党スレで「選挙スレから
逃げてきた」某呼ばわりされた。流石にぶちきれてしまったけど。

あと>>393で挙げた中国スレ関連だけど中国スレ内での
「中国ここがまずいよ」的なレスに対して
単に「じゃあアメリカは~」
とか「じゃあ日本は~」とか返すのは拙いなぁと。

中国スレ内でも何度かそういう物言いに苦情を言う人は居た(僕もそう)んですけどねorz
勿論、ヘイトスピーチはNGと言う前提での話ですよ。




435 :無名の共和国人民 :07/09/15 21:45:32
うわぁ、1日留守にして帰ってきたら何の進歩もなくてげんなり。
なんでこんな頭の悪い対応しかできないんだ。よくまともな社会生活が
営めるな。

本当に、IDを表示するとか固定ハンドル制にするとかして、ある程度
書き込みに責任を持たせるようにしないと、本当にバ(ryの巣になっ
てしまうぞ。

実はこの板のことを一番本気で心配しているのは
JSFスレの49氏じゃないかと思い始めている。



ところで削除人氏による削除理由の説明はまだですか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつもROMしています)
2008-05-27 06:12:16
しかしMURASAME氏も良かれと思って発言したのに叩かれるとは・・・
MURASAME氏がオルタナアクセス禁止になる日も遠くないですな
返信する
Unknown (littorio)
2008-05-27 20:19:53
こうしてコテハンは一人また一人と消えていって、
後には「名無しさん」を卑怯者と罵る「無名の共和国人民」だけが残るのでしょう。
返信する

コメントを投稿