つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

中国スレに見るオルタナンの中国人観

2007-09-16 20:13:50 | オルタナティブ@政治経済

法輪功

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/189

189 :無名の共和国人民 :06/08/08 11:38:31
「大紀元」と法輪功は中国にしてみれば“国家転覆を企む宗教カルト”だな






ダライ・ラマ

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/135

135 :無名の共和国人民 :05/11/25 23:51:27
>>133
俺、もともとはダライ・ラマに対しては好意的だったんよ。
政治的圧力によって亡命しながらも、平和を訴えることをやめない、
リベラルな宗教的指導者だと思ってた。
しかし、実際はCIAの(元)反共工作員だったのね。
http://fast.io/www.american-buddha.com/cia.secret.war.abol.htm






トルキスタン・チベット

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/823

823 :無名の共和国人民 :06/03/10 21:50:57
たしかどっかの右翼団体がこのチベット問題を利用して中国叩きを展開してた
ような・・・その右翼団体は実際に金も流してるだろう。
速+なんかでチベットチベットと騒いでるのも何割かはその連中の工作じゃないかな。

ところでチベットについて。
ダライ・ラマ自身が著書で認めているが、中国に「解放」される前のチベットは
本当に暗黒の世界だった。ごく少数の貴族が庶民を痛めつけていた。それに対して
共産軍の圧力を前にダライ・ラマが音頭をとって改革。
しかしそれももちろん民主主義でなく、ダライ・ラマの独裁で。しかも裏でCIAと
繋がってた(CIAがボロな使えない武器を供給したと著書でぼやいている)。
ダライ・ラマは民主的な指導者でもなければ、坊主のくせにガンジーのような
非暴力主義者じゃない。

ウイグルについていえば、アルカイダと同様のイスラム原理主義組織なわけで
まじに独立果たしたらタリバン政権か、スーダンか、漢人虐殺とかしだすかも
しれない。

そういう連中に援助を申し出るという:Afxy720 ◆はどういう人かな。

普通の人間は チベット?東トルキスタン?
そんなことには首つっこまない。


とすれば、ある程度政治的な人間だ。
とにかく、中国の覇権主義・スターリン主義を嫌う新左翼なら
現・中国共産党嫌いでそういう事も言いそうだな。
しかし投稿傾向からその可能性は皆無。
とすれば、後は、中国を叩いて、外に目を逸らしたい連中か?
その可能性が高そうだな。なりすましのプロ奴隷かな。

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/193

193 :無名の共和国人民 :06/08/08 20:09:24
>>191
そうそう、

それに中国って、
大体何人いると思ってるんだ?>人口
オレは約15億人って聞いてるけど、
そのうちの100人だぜ?
全然大したことないだろ。

しかも外国から攻めてきたわけでもないし、
そもそもそれらの人々は「綱紀に反した」から
言わば「粛清」されたのであって、当然の結果だろ?








愛国無罪な人たち

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/435

435 :無名の共和国人民 :06/01/06 02:15:49
まあ、一部の愛国無罪ヘイトウヨ以外、
普通の中国人は日本人と仲良くしてるけど。

首相の靖国参拝に反対することと、
日本人と仲良くすることは普通に両立可能。
当たり前だけど。






天安門の犠牲者

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/941-958

941 :無名の共和国人民 :06/06/01 17:12:48
天安門事件は厳しく非難されるべきだし、
いずれ中国指導部や事実の直視を迫られようが、
>>940のようなウヨの偽善は許せないね。


942 :無名の共和国人民 :06/06/01 17:44:12
装甲車の乗員を引きずり出し、
フクロにした事はスルーか、そうか


958 :無名の共和国人民 :06/06/05 00:30:51
>>942

天安門「広場」では
誰一人死ななかった事実もスルーか







一般庶民

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1151828375/954

954 :無名の共和国人民 :07/09/12 01:26:10
>>953
中国が日本と同じじゃないだろう。
少なくとも中国は法的手続きをしっかりやって
区画整理をやってるから問題ない。
番組でテメエの権利ばかり主張して
暴れてたバカどもは
NHKにいくら金もらったんだろうな?

日本なんか法を拡大解釈しまくって
民衆を苦しめ続けてきたんだ。
改めてNHKは安倍御用テレビだと認識した。






武装警察・解放軍

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111201907/842

842 :無名の共和国人民 :06/03/13 18:01:09
>>841
>お前さー。人民武装警察ぐらいググレばすぐに出てくるじゃないか。

ググってもしょせん日本語のページでしかも自分で取材したわけではないでしょ?
その記事を鵜呑みにするのはオルタナ住人としてどうかな。
まあそもそも>>841はプロ奴隷かもしれないけどね。

ちなみこっちは中国人の友人から直接聞いた話。
人民解放軍ってのは馬鹿でも入れるんだけど
武装警察ってのは賢くないといけないらしい。
学歴を調査されるとか。

で任務の一つに要人警護があるんだから、 シークレットサービスでしょ。
人民解放軍に入隊すると骨と皮になり早死にすると言われるけど、
武装警察は憧れの的らしい。

というか、日本って本当反中国プロパガンダばかり流れてるんだよね。
中国悪い、独裁政権、人民を弾圧って。でも実際日本に来て自由に物が言える
状態で色々話を聞いても、
中国人の多くは祖国に誇りをもってるよ。
色々問題はあるけど、日本よりは暮らしやすいって。物価も安いし、食べ物は
美味しいし、これからどんどん発展していくんだって。
中国共産党が独裁だから悪いと主張する人って極まれ。逆に日本の悪口が多い。
「長時間安い給料で働かされ奴隷みたい。暮らしにくい。
家族も大切にしないし」

ただし、日本人には親切な人が中国より格段に多いとも言ってるけどね。
中国は他人に関心を払わない人間ばかりで不親切だと。公共マナーも悪いしと。

まあなにはともあれ、ネットや反中プロパガンダ本にへばりついてないで
現実交流してみることだねえ。報道と現実は違うんだよ。
相手のいいとこ、悪いとこ、色々みえてくるからさ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルフル)
2007-09-17 18:56:40
本当に中国がお好きなんですね
いっそ住んでしまわれたらどうでしょう(棒
返信する
しかし (littorio)
2007-09-17 20:46:37
彼らが具体的に中国のどこが好きなのかが
いまいちわからないんですね
(面積・人口・四千年の歴史・革命前の文化除く)
返信する

コメントを投稿