めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

カメラ

2007-02-01 01:18:27 | other
デジタルの時代になぜ???と思う人もいると思いますが
ずっと前からポラロイドカメラが欲しかったんです
で、春休みに旅行する予定だし
そろそろ本気で欲しいな~と思って探していたけど
でかくてごつくて高いやつかチェキくらいしかなくて・・・

でもHOLGAポラロイド(POLGA)になる!というのを見つけて
ついでに35mmフィルムホルダーというものまで見つけてしまって
少しだけ迷ったけど3点セットで安いのがあったので
ほとんど衝動的に買ってしまいました
一番高いのじゃなくて
プラスチックレンズでカラーフラッシュなしのやつです

注文してから2日で届いて早速試し撮り
羊が撮りたくて学校に持って行ったけど
そんな日に限って柵から遠いところにいたりします
でも犬の散歩時にいろいろ撮りました!!
もちろん犬の写真や公園、木の枝、夕焼け、月
うちの庭で2,3輪咲いたバラとか
近所に咲いてた蝋梅や芝桜・・・
この時期にバラや芝桜が咲いているなんて
今年の冬は、ほんとにどうなっているんですかね?

今日うちにスキャナが来たことだし
現像してうまく撮れていたらそのうちアップします
そういえば映画レビューも溜まってるし・・・

あ、その前にレポートの山をどうにかしなきゃ
・・・の前に明日の試験・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2007-02-01 21:47:06
ホルガのカメラ買ったんですね
実は私も中古の一眼レフ(フィルム)買おうかと物色中なのです・・・情熱大陸見てたらほしくなっちゃって・・・

写真のアップ楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (めそ)
2007-02-02 00:10:37
>suzuさん
さっき1本摂り終わってフィルムを出すときに、間違えてバルブモード(シャッターを押している間シャッターが開き続ける)にしたままだったことに気付き・・・もしかしたら昼間撮ったのは全部撮れていないかもしれません

デジタルも便利でいいですけど、アナログにしかない雰囲気ってありますよね
返信する