めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

名残り雪

2008-03-31 23:55:23 | other
なんと、雪が降っていました
まあ、過去を思い返してみればそんなに珍しいことではないのかな?
中学校の入学式前の予備登校日には結構降ったし
高校の入学式のときも雪がちらついていたような記憶があります
でも南のほうから仙台に引っ越してきた人はきっとびっくりしたことでしょう
最近仙台の地図を買っていく人を見るたびに
この人は大学生だろうなあとか転勤だろうとか思います

それにしても、こないだなんか5月上旬並みとか言って
温かすぎ&埃っぽい&花粉がひどかったのに
こんなに急に寒くなるとは・・・
冬の間は灯油が高いからストーブの設定温度を16~18℃でがんばっていたけど
今はそのくらいの設定だとあまり燃焼してくれないので19℃にしています
あ、暫定税率はどうなるんでしょうねえ?

3月の最後の最後になって雪が降ったけど
今年はずいぶん少なかったですよね
こないだものすごく埃っぽかった日に散水車を見かけたので
今年はよっぽど除雪費が余っていたのかもしれません
毎年シーズンの最後のほうになると
「除雪費がなくなった」とか言って除雪車が来なくなり
「市民で協力して雪かきしましょう」というCMを見るたびに
その宣伝費を除雪に回せよ!!!と思っていたんですが
今年はそんな心配も要らなかったみたいです
喜んでいいのか悪いのかはわからないけど(温暖化?)

天気予報を見ると明日も寒いみたいです
美容院に行きたかったけど寒い中自転車でかけるのも面倒だなあ・・・
でもあさってが入学式だから何とかしたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒いよ~ (usio55)
2008-04-01 12:51:30
こちら南丹地方も冷え込んでいますが 雪までは降っておりません

でも こちらでも4月に入ってからも 降ったことがあるので

仙台なら仕方が無いかな?なんて

院生(どう呼んでいいのか?のため)の生活も4月スタートでしょうか
これからも ご活躍 祈っておりますよ また報告よろしく!
返信する
Unknown (KJR)
2008-04-02 00:18:42
こっち今年は雪全然でした。今年は雪をさわってないや。
気温の差があるから、お互い風邪とか気を付けましょう☆
とかいいつつちょっと喉いたい(*´△`*)
返信する
Unknown (めそ)
2008-04-23 03:26:29
>usio55さん
どうもありがとうございます!!
あれから三週間たって、満開の桜も雨ですっかり散ってしまいました今年の桜は短かったなあ・・・

>KJRさん
風邪大丈夫ですか?それとも花粉症?お気をつけて!!
返信する