アロマとお花とちいさな手作り

毎日の暮らしの中で、大切にしたいものをみつけました。

明けましておめでとうございます

2018-01-02 23:05:38 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年。

平成30年。

始まりましたね。

 

今日は、家族そろって初詣に行ってきました。

今年も、家族みんなが

心身共に健康でいられますように。

 

 

もう、願い事なんてほかに思いつかないです。

 

 

次男が東京から帰省していて

もう明日には行ってしまうのですが

家族4人そろって、楽しくのんびりしたお正月を過ごすことができました。

 

さて

昨秋の演奏会でもらったお菓子いろいろ

お歳暮でもらったお菓子もいろいろ

それに作りシュトーレンとか

長男が京都でみつけて買ってきたルタオのケーキ(冷凍品です)とか

次男が帰ってきたらみんなで食べようってとっておいたものが

かなりの量になっていまして・・・

さらに

お正月ということで、主人ができたてのお餅を食べさせたいと

もち米を買ってきて

ホームベーカリーの餅つきモードを起動したり!

なんだかおなかいっぱいのお正月でした。

 

あ、お節料理はあまり作ってないです

お煮しめとかなます、それにお雑煮くらいですかね

あとはちょびっとずついろんな種類が食べられるセットを買いました・・・。

手抜きです(^^;

 

まあでも

少しはおうちの中も庭もきれいにできたし

今年はこれでヨシとしましょう

何よりも

久々に家族4人で囲む食卓はとても楽しくうれしいものでした。

わいわいおしゃべりするのも久しぶりで楽しいひとときでしたが

ゲームやパソコン作業など、それぞれ思い思いのことをしていても

リビングに4人集まって過ごすあたたかな時間は

これからいつか巣立っていく息子たちにも

それを見守るわたしたちにも

きっと幸せな大切な思い出になりますよね。

 

 

今はピンとこないだろうけれど

いつか、ずっと先に

 

 

・・・実家、楽しかったな~。

 

 

こどもたちに、そんなふうに思ってもらえたらいいな。

 

 

 

わたしの理想の「実家」は

主人の実家です。

あのあたたかな雰囲気を受け継いでいきたい。

あんなお母さんになりたい。

もっといろいろ教えてほしかったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (みっく・じゃが)
2018-01-03 16:33:37
早々にお年賀状をいただきました。
ありがとうございました。

私は今年、年賀状を減らしました。
というわけとは関係なく、ゆりさんには年賀状を送りませんでした。
今日、書いて送りましたので遅れましたが受け取ってくださいね。ごめんなさいね。
ご家族お揃いのお正月、楽しそうな様子が、よくわかります。
あなたがゆったりとした性格でいらっしゃるのは
それなんですね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
今年もよろしくお願いいたします (ゆり)
2018-01-03 20:49:32
明けましておめでとうございます!
年賀状の件、ご丁寧にどうもありがとうございます。お気を遣わせてしまってすみませんでしたm(_ _)m

それから…
そうですね~、家族はわたしの原点です。
離れていても、家族がいるから頑張れるのかなと思います。
今日の夕方には次男が出発し、先ほど主人も単身赴任先に行ってしまいました。寂しいですが、頑張っていつもの暮らしに戻ります(^^;

ではでは、なかなかこまめに更新できないのんびりブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿