UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも


一目千本

2017年04月20日 00時06分25秒 | for the moment

 

 

 

 

奈良県吉野の桜は 一目で千本も見えるという言葉があるそうで。

前回行って確かにそのスケールにはびっくりしました。

車の混雑もひどいので、それではまだ観光バスが来る前にということで、夜出発で

お決まりの車中泊。 近くの道の駅まで行っちゃえば朝突入できるという作戦。

 

 

 

 

鳥のさえずりに起こされて 天気も上々。

作戦は大正解でしたが。。。

予想外に桜は進んでしまっていて、ちょっとがっかりかな~。

それでも、上千本まで上がって 素晴らしい眺望を味わえました。

月曜日の嵐のせいで、葉桜になっちゃてるのが多いのが残念。

ホントに桜の命は短いですね。

いい時期にまた来てみたいな。

 

それでも、ゆったりと奈良県から三重県の山里ドライブを楽しんで、

もくもくファームの美味しいバイキングを堪能。

春実感の一日になりました。

 

 

 

途中 最期の日本狼の銅像に遭遇

その昔は この当たりにいたんですね~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオDEホイドーズ2017.04

2017年04月14日 23時06分33秒 | ホイドーズ それから津軽

ラジオDEホイドーズ2017.04

 

月に一度のお待ちかねラジオ はじまりました~。

いつもにもまして ホイドーズなお楽しみ具合です。

4人の仲の良さ 溢れてました~。

 

さてさて、 4月30日発売のマキシシングルからの一曲が。

よいですね~。

新しい春のうた  できましたね。

 

今まさに 大好きな 「春に歌えば」の季節ですね~。

今日も通勤の道すがら 聴きながら津軽の春を想っておりました。



我が家に近い 昔通っていた公園の桜 まだまだ綺麗です。

次男が就職に旅立つ日 リンクと満開の桜で見送ったっけ。

今年は2週間くらい遅いのかな~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年たってた~!

2017年04月11日 07時43分26秒 | ホイドーズ それから津軽

 

 

鉄満堂は大盛況で無事一周年祭終わったそうで。

本当におめでとうございまーす。

遠いからなかなか行けませんが、それでももう何回目かな?

帰省のたびに、訪ねて美味しく楽しい時間頂いてまーす。

次の機会には、ぜひぜひお友達の皆様と一緒に、

ゆーっくり沢山になったメニューを楽しんだりできたらな~。

 

さて、気がついたら こぎん刺しをはじめてこちらも一年経ってました。

根気がないので、作るのはもっぱら小物ばかりですが、

そのお陰で数は結構できて 次々挑戦したくなっては、いろいろ考えております。

仕事の合間、 外での待ち時間 どこでもちょっとした時にできるのがいいところ。

こぎんポーチ持ち歩いては 楽しめてまーす。

 

写真はこのところ 気に入って作り方も定着してきたコースターとマグネット。

これなら、ちょっとしたプレゼントにしても使ってもらえるかな~。

すぐに出来るから、 糸と布とこぎんのデザインの組み合わせがいろいろ楽しめる。

自分だけのいい時間 過ごせております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅いと思ってたら!

2017年04月06日 23時02分18秒 | ホイドーズ それから津軽



暖かくなって、一気に櫻が咲いていました!

春ですね~

今年も何とか無事に春がやってきたようです。


思えばあっという間の一年間。

鉄満堂 一周年おめでとうございます‼

何時行っても 素敵な笑顔で迎えてもらえる場所が
故郷の町に出来たこと 私にはとても嬉しいことだと感じています。
ホイドーズに出会えて その音楽に励まされて その周囲の皆さまとつながれて なんだかこの数年の出来事が 故郷 黒石からの大切なプレゼントのように思えます。
ずーっと前に離れた故郷ですが、今またとても近くに感じられてる幸せ ありがとうございます。

あなたのお陰で幸せでーす(笑)

黒石のサクラはまだもう少し先ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は弘前~。

2017年03月26日 18時54分43秒 | ホイドーズ それから津軽

 

 

予定変わって。

昨日鉄満堂を楽しんだので、今日の夜はおとなしく 一人ミッション続けております。

それでも朝の気持いい寒気の中のランニングは欠かせません。

岩木山は霞む雲をかぶってました。

 

弘前のおばさんを訪ねたあとは、思い出の中学通学ルートをたどってみました。

ここここ、 私には、ここが、春の唄の道。 私には。

ふーん、 ルネス街 ここもとうとう閉まっちゃうのか~。

そのあと、 中学時代に通っていた喫茶店のあったビルに パフェ喫茶を発見。

中土手の角にあったんですよ。 

 

途中で失礼した 土曜はdon  聴きながら書いております。

ホイドーズの曲たくさんで うれしい放送になってましたね。

これからの活躍を期待しております。

 

青森県にもっともっと響け~ ホイドーズ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奇遇でございました!

2017年03月26日 00時26分32秒 | ホイドーズ それから津軽

今週が最期の「土曜はDON」

まさかその開始に合わせたかのように伺うことになった鉄満堂で、 まさかのホイドーズメンバーに遭遇。

あらあら~、 奇遇でございました(笑)

お願いしたら、皆さんでポーズ!  ありがとうございました。

ラーメンを食べながら、 ラジオから流れる声を聞いていると、 番組に送ったメールが読まれました。

青森にいる鉄マン様の声をホイドーズの皆様と一緒に聴いてるというのは、変な感じ。

なかなかレアな体験でした。

 

 

 

久しぶりの鉄満堂はメニューがとっても増えていて 注文に迷うくらい。

肉好きの甥っ子姪っ子も大満足で、どれも美味しくいただきました。

持ち帰った鍋さんの燻製は、飛ぶような売れ行きで、ほとんど私の口には入らず。

美味しいもの 良く判るんだよね~、彼らは。

 

今日はお会いできませんでしたが、 ラジオ一年間お疲れ様でした

新曲ももうすぐ発売日決まったようですし、これからますますガンガン ミュージシャン行っちゃってくださいね。

これからのご活躍 ほんとに期待しております。

 

さて、明日もミッションがんばります。

津軽の春はそこまで来てる、ようですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「春の唄」が聴きたいな~

2017年03月23日 22時27分24秒 | ホイドーズ それから津軽

 

 

今回はちっちゃいけど、丸かったね。

 

まさに今の時期の春の唄。

ホイドーズの曲のなかでも、特に好き。

津軽の春が目に浮かぶ。

乾いた道路の端っこの消えのこった雪。

聴くたびに何十年経っても 思い出す 旅立ちの瞬間。

 

さて、出発。

飛行機は朝。予定通りに飛びますように。

 

土曜日のラジオが鉄マン様のご卒業。

出待ちは無理なようですが、

今回は日曜日の夜に鉄満堂へ行けるかな。

打ち上げでもしましょうね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あら? ご卒業?

2017年03月19日 11時12分56秒 | ホイドーズ それから津軽

 

 

復活しました、我が家の小さなシクラメン。

たった一輪ですが、また咲きました。  かわいいな。

 

 

昨日はさすがにバタンキューでしたので、。。。。

朝聴いて、見てびっくりー!!

土曜はDON 来週で卒業の二ユース!!

 

ま、いいんじゃないでしょうか。

私的には納得です。

ホイドーズの鉄マンには、新しく進むべき大いなる道をがんがん行って欲しいな~。

たくさんの音楽と出会える世界があるんじゃないかな。

 

 

大変な土曜日の夜 一年間お疲れ様でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオDEホイドーズ2017.03

2017年03月16日 00時57分26秒 | ホイドーズ それから津軽

ラジオDEホイドーズ2017.03

 

久しぶりの鉄マンさまお一人のラジオですね。

そして、うれしい誕生日ライブ音源も聴けまーす。

これが、凄いんですよ。

新曲たっぷりです。

なかなか参加できない遠方のファンにはありがたいですね~。

鍋さんの黒石生活も2年目に突入して、

4人揃ってのホイドーズの活動も本格的に次のステージへなのでしょうね。

楽しみ、楽しみ。

 

そうそう、土曜はDONでの、 「それが希望の唄になる」 も良かったですよ~。

今ならタイムフリーでまだ大丈夫。 

ぜひお聞きくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅 再び!

2017年03月12日 16時32分03秒 | for the moment

 

 

先週もあいかわらずのばたばた。

 

水曜日のお休みは どうしてもという夫に付き合って 車中泊でおでかけ。

木曽三川と言われる地帯をふらふら。

先日のNHK72時間でやっていたおちょぼ稲荷で 朝から黄金の串カツ。

甥っ子の無事合格をお願いしたあと、安かった参道の八百屋さんで野菜を大量購入。

まだ早い時間だったし、いいお天気たということで、 ちょうと季節の梅を探すと。

 

これが、まさに見頃の梅林がすぐ近くにありました!! 

安八 百梅園

見頃の梅がたーぷり。  今までで最高のお花見ですね。

帰りはなんと200円という破格の温泉も発見。 いいお休みでした。

 

 

 

そうこうしてるうちに、 次男が誕生日休み(笑)で帰省。

おさんどんで週末はあっというまに過ぎました。

それでも、家族みんなでご飯を食べれるのは嬉しいことです。

あの6年前の震災から 次の日の次男の誕生日は普通の生活がいかに大切なことかを

考えさせられる日になっています。 

このところ繰り返し流される津波の映像も 見たくないという方もいらっしゃるでしょうけど、

大きな犠牲をはらって、それでも続いていく暮らしの中で、 忘れてはいけないものとして

世界中の人々の記憶に少しでも残れば、それでいつかきっと救われる人もいるのではないでしょうか? 

映像のちからは大きいものですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加